image

やってくれましたよ。SHINee!!!意外に早いカムバックでビックリしたんだけど、何よりビックリしたのが、このダンスでしょ!!!なんで、こんな振り付けなの~~~??!最初に曲だけ聞いたら、誰がこの振り付けだって想像つくかしら?!最近はSHINeeすっかりストリー仕掛けのミュージカルみたいな感覚の振り付けになってきた。もはやダンスの枠を超えている気が…。ところで、このダンスがSHINeeが踊るからなんかイケてるように見えるけど…たぶん違う人が踊ったらただのふざけて作ったギャグなんじゃないかっていう危険な臭いのする振り付け。。。これをまともなダンスに見せてくれるSHINeeはかなりスゴいなって思った。そして、後になればなる程どんどん激しくなるダンス。もはやメンバーみんな汗がすごすぎて最後の方にはアイメークが取れちゃう始末。ライブじゃないんだから…。音楽番組の1曲でこんなに汗かいてる人達初めてみたよ…。さすがSHINee。毎回120%ぐらいのマンパワーを越えて踊ってるように見えるし、本当に尊敬するわー!!

そして、本題の曲のほうですが、わりとダンスにインパクト持ってかれてて…印象薄目の曲だよね。ずっと『everybody 』しか言ってないし。SHINeeの曲にしては簡単めな曲だよね。アイドルっぽい爽やかな感じ。パフォーマンスとしてステージで見ると爽やかなんて言ってられないパワフルさだけど。曲だけ聞いてたらわりと…普通。ってことで14日に音楽配信スタートしたけど、あまり結果宜しくない感じ。。今回はダンスに力入れているしね。新しい試みだったのかな?!こんなこと言ったら可哀相だけど…SHINeeすっかりEXOに抜かれちゃって…。EXOはどんどんブレイクしてる感たっぷりの記録を作ってちゃうし。

SMのアーティストたちって大記録を持ってるのに(例えば、SJならSORRY
SORRY36
週台湾で1位とか、少女時代ならGee11週連続1位とかSHINeeだけまだ大ブレークしていない…(f(x)もだけど…)そんな中カムバした曲もこんなだし。もしかして軽く道踏み外し始めた感じ?!頑張って…一応は応援してるよ。。。

Everybody

http://www.youtube.com/watch?v=hKbNV-4b_g8

Music
Core
ステージ

http://www.youtube.com/watch?v=F9E9mw2hLOo

関連タグ: