image

今年大ブームを巻き起こしたCRAYON POP。『Bar Bar Bar』で大ブームを巻き起こしたものの、一発屋になるかこのまま人気アイドルの仲間入りできるかのとっても重要で大切な次の曲。クリスマスに合わせて…『Lonely Christmas』という曲でカムバックしたものの…。完全にやってしまった…。

 

意識して、力入れて来たのは本当によく分かるんだけど…そういうことではないよね??!曲の始まりのイントロがルパ○の曲に似ているとか、衣装が日本のももク○に似ているとかで、問題になったりしていたけれど…そんな事はどーでもいいって!そんな問題は問題にもなりませんよ!!!そもそもこの曲とこのコンセプトじゃダメだって~…。『Bar Bar Bar』と同じ系のコンセプトで来ましたよ。しかも、丁寧にちょっと同じ部分まで入れてくれちゃって。彼女たちこそ新たな一面っていうのを見せるべきだったのではないでしょうか??

 

けっこうデビュー当時からちょっと変わったユニークなコンセプトを打ち出しているグループではあったけれど、意外に音楽性もあって、ダンスだってふざけて見えるけれど、レベル高いダンスでそこら辺のアイドルよりは実力もそれなりにある子たちなのに…。だたのおふざけちゃんみたいな感じになっちゃって…。『Bar Bar Bar』だけならちょっと遊び心ある感じの曲!ってなったけど、みんなが注目している大事な時にまた同じようなイメージで来たらさ…。正直『Bar Bar Bar』はすっかり飽きてしまってる訳なんだから、同じイメージで来てもお腹いっぱいだよね…。

 

そして、CRYON POPの今回の大ヒットは決してファンが増えた訳ではなく…(もちろん、それなりには増えたとは思うけどね)一般の人たちが面白がって得た人気なだけで…たぶんほとんどの人がメンバーの名前なんて知らないと思うし、そもそも知ろうとも思ってないと思う。つまり、同じようにブレイクしたEXOとは全くの別モノなのです~!!!

 

という事も含めてとっても重要なカムバックだったのに…。たぶん来年彼女らは…。また地道に『Bar Bar Bar』を出す前と同じような感じでさ、ゆっくり着実に一曲づつ活動して行ったらいいと思う。韓国には珍しく、このヒットの前からオタがいた訳だし、やっぱりちょっと他のグループとは違独特な空気を出しているグループではあった訳だから。今のこのタイミングじゃなければ、今回の新曲だってなかなかいい曲で出来もいいと思うのに。ダンスも面白いし。でも、やっぱり今のタイミングではなかったのだと思う…。どうか負けないで一発屋で消えないでほしいな…。

CRAYON POP 『Lonely Christmas』MV

ステージ

関連カテゴリー: