K☆STAR LOVERSをご覧の皆さんのなかで韓国語を勉強されている方も多いのでは?これまで韓国語勉強の相棒と言っても過言ではなかったNAVER辞書が2013年12月18日に日本でのサービスを終了。使いやすさは辞書アプリのなかで群を抜いていましたよね。

 

新しいアプリを探すにも多すぎてどれがいいのか分からないと日本語を勉強している韓国人の友人に相談をしたところ、「これいいよ!」とオススメされたのが『일본어한방검색(日本語一発検索)』。iPhoneでもAndroidでも配信されています。もちろん無料!

 

image

まずはアプリをダウンロード。これはiPhoneからみた画面です。(既にDL済のため、右上がOPENになっていますが実際はFreeと書いてあります)

 

ではさっそく使ってみましょう。今回は学校(학교)を検索してみました。

image

画像の下あたりを見ると分かるとおり、このアプリは韓国2大有名検索ポータルサイトのNAVER(韓国版)とDaumが提供する辞書サービスでの検索結果が一発で分かるようになっているのです!(上の画像はNAVER辞書の検索結果)

 

image

 

image

こちらはDaum。少しスクロールすると例文もでてきます。やはり文で覚えた方がニュアンスを理解しやすいのではないでしょうか!?

 

日本語を入れてもしっかり韓国語が出てきます。サクサク検索でき、関連単語も出てくるので単語の応用もばっちり!(下記画像)

image

 

image

 

いかがでしたでしょうか?これからも韓国語力を磨いて韓流ドラマ、KPOPをより深いところで楽しんでいきましょう!