image

(写真:THE FACT JAPAN)

 

韓国ドラマ『星から来たあなた』で宇宙人のド・ミンジュンを演じ、大ブレイクした韓国の俳優キム・スヒョン(29)が10月23日に入隊することが、28日の所属事務所による発表でわかった。

 

キム・スヒョンの所属事務所キーイーストは公式コメントをとして「2017年10月23日に現役で入隊することになったことをお知らせいたします。大韓民国国民の1人として兵役の義務を果たすべく入隊します」と発表。現時点では、ファンとの別れの挨拶や記者会見は行わず、静かに入隊する予定だという。

 

キム・スヒョンは’07年にドラマ『キムチ・チーズ・スマイル』でデビュー。『ドリームハイ』(’11)、『太陽を抱く月』(’12)などに出演。’13年に放送された『星から来たあなた』は社会現象を巻き起こす大ヒットを記録し、トップスターとしてアジア全域で活躍している。

 

キム・スヒョンは10月の入隊した後、約5週間の基礎軍事訓練を受け、約21カ月の軍服務を履行する。事務所は「健康に国防の義務を履行できるよう、応援よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 

ツイッターでは「思ってたより急すぎる(泣)」「無事に帰ってきてほしい」「とうとうこの時が来たか……」「つらすぎるよー!」とファンたちの悲しむ声が上がっている。