VIXXラビの神対応! 愛車破損した若者に「僕を愛してくれれば」

韓国のアイドルグループ・VIXXのラッパー・ラビ(27)の神対応が話題を呼んでいる。愛車のポルシェが破損する事故が起きながらも、加害者に修理費を請求しなかったことが3月11日、わかった。

 

この日、韓国のコミュニティサイトには『ラビの人柄を告発する』という文章が掲載された。投稿者の男性は26歳で大学生だと自身について明かしたうえで、「挑発するようなタイトルですみません。広く知れ渡ってほしくて」と切り出した。

 

男性によると、今月8日に彼女とキックボードに乗っていたところ、彼女が操作を誤り転倒。その際、横に止まっていたポルシェに衝突し、へこませてしまったという。「男性2人が駆け寄って『大丈夫ですか?』と心配してくれた。車の持ち主だと分かり、彼女がとても痛がっていたので連絡先を渡して、一旦別れました」と状況を説明した。

 

その後、車が高級外車のポルシェだと知り、修理費が高額になるのではないかと心配になった男性は、翌日に「前もって修理費がわかるようであれば、お聞きしたいのですが……。高額であれば前もって準備が必要なので……」と連絡をしたという。

 

すると、被害者であるラビは「こんにちは! 怪我をしていないか心配です」と返信。さらに「2人ともまだ学生さんのように見えましたが、楽しい時間を過ごしている間に予想もしなかったハプニングが起きたと思って、金額は心配しなくてもいいです! 僕のほうで処理します。キックボードは危ないから気をつけて乗ってくださいね。ラビとGROOVL1N(ラビが立ち上げたレーベル)の音楽をたくさん愛してくだされば、僕はそれで充分です」と温かい言葉をかけて男性を安心させた。

 

このやり取りで相手がVIXXのラビだと分かった男性は、「ラビさんがこの出来事をなかったことにしてくださるのは、とてもありがたいが、とても申し訳ない気持ちでいっぱいだった。なにかできることはないかと考え、こうして文章を書くことにしました」と心境を明かし、「自分が経験したラビさんとの出来事が広く知れ渡ることを祈っています。今日からラビさんの音源をストリーミングしつづけます!」とつづった。

 

ラビの寛容な対応はすぐさま話題となり、韓国の検索ポータルサイトでは「ラビ美談」というワードがトレンドの7位にランクイン。《本当にかっこいい》《神対応すぎる!》と反響を呼んでいる。

関連カテゴリー:
関連タグ: