TWICE・ツウィ 台湾で14日間の自宅隔離を終え韓国に入国

9人組のK-POPガールズグループ・TWICEのメンバー・ツウィ(20)が3月18日、14日間にわたる自宅隔離を終えて、台湾から韓国に入国した。

 

この日、仁川国際空港から入国したツウィは、白色の帽子を深くかぶり、マスクを装着。表情こそ見えづらかったものの、駆け付けた報道陣やファンに向かって手を振って挨拶をした。

 

TWICEは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、3月3~4日の東京ドーム公演と、3月7日~8日に予定していたソウル公演を中止。これにより、台湾出身のツウィは3月3日より帰省していた。

 

台湾政府は、2月28日より防疫対策のため韓国からの入国者に対し、14日間の自宅隔離を要請しており、ツウィも17日まで自宅での自主隔離を行った。

 

隔離中の16日には、グループの公式インスタグラムアカウントを更新。愛犬と一緒に写った自撮りと、数枚の料理の写真をアップし、「よく食べた。私が作ったものではないけれど。ONCE(ファンの呼称)は元気ですよね? 早く会いたいな」と元気な姿を見せた。

 

ツウィの韓国入国を知ったファンからは《無事に台湾から戻ってこれてよかった》《おかえり~》《検疫受けたり大変だったと思うけど韓国でも健康第一で過ごしてほしいな》といった反応があがっている。

関連カテゴリー: