世界を動かす!? BTS「Butter」でお騒がせニュース7連発
(写真:アフロ) 画像を見る

いまや世界的なスーパースターとなったBTS。新曲『Butter』も米ビルボードのトップを獲得。過去にアジア人としては坂本九の『SUKIYAKI』が米ビルボード1位を獲得したが、BTSは昨年5月の『Dynamite』からわずか9カ月で4曲もの首位獲得という偉業を成し遂げた。

 

グラミー賞ではK-POP界初ノミネートを実現。BTSの公式ツイッターは「世界で最も多くツイートされたアカウント」で4年連続の1位に輝いている。その人気、影響力は計り知れず、各国で韓国語学習者が増加しているとも言われるほどなのだ。

 

そんな彼らのお騒がせニュースを紹介♪

 

■コラボセット目当ての人殺到でマクドナルド営業停止!

世界約50カ国で「THE BTSミール」が販売されるとインドネシアでは注文を受けた宅配ドライバーが殺到、営業停止となった店舗も。

 

■タトゥー写真を政治利用した韓国議員が謝罪

タトゥーへの規制緩和を求める議員が「(テレビ出演時の)BTSの体から絆創膏を取れ!」とジョングクの写真をアップしたところ、ARMYから政治利用するなと批判が殺到した。

 

■メンバーが続々髪色チェンジ

13日のライブ前にメンバー全員の自撮りショットが投稿されるやいなや、ARMYはヘアカラーとヘアスタイルのイメチェンに大歓喜!

 

世界を動かす!? BTS「Butter」でお騒がせニュース7連発
画像を見る 新社屋の“防弾城”は町おこし効果も(写真:アフロ)

 

■新社屋の“防弾城”は町おこし効果も

所属事務所の新社屋がソウル内で移転。ファンも入れるハイテク展示施設があり、すでに聖地と化している。地域の活性化にも貢献!

 

■オンラインライブ視聴者数は全世界133万人

野外ステージで各公演約130分15曲を熱唱。195もの国と地域から視聴された。デビュー8周年を世界中のARMYとともにホットに過ごした。

 

■日本ではBESTアルバム発売!

対象店舗ではフォトスポットなどが設置され、発売初日で57万2,000枚を売り上げた。出荷枚数は110万枚を超え、ミリオン出荷を達成。

 

■番組、本など関連企画で大ヒット連発!

メンバーが出演するリアリティ番組、リーダーのRMが読んだ本と写真集のセット、大手菓子メーカーとのタッグ……とBTSの3文字がつくだけで軒並み話題に!

 

彼らの特徴に社会問題に関して果敢に発言するところがあるが、その勇気にも注目が集まる。欧米でのアジア系住民に対するヘイトクライムにもメッセージを発信し、リーダーのRMは過去に「音楽には、言語や国籍などの壁を乗り越える力がある」とスピーチした。

 

いまやBTSの言動はファンであるARMYも媒介としながら、世界を動かし、かつてない景色を見せてくれている!

出典元:

「女性自身」2021年7月6日号

【関連画像】

関連カテゴリー: