WHO事務局長も絶賛!BTS新曲MVの“メッセージ”にファン涙の訳
画像を見る (写真:時事通信)

 

■MV公開日はBTSのファン発足日

 

さらに「Permission to Dance」のMVが公開された7月9日はARMYにとって8回目の「誕生日」。BTSのファンの名称がARMYに決まった特別な日だ。

 

こうした“粋なメッセージ”に涙するファンが相次いだ。

 

《この日にこの素敵な曲を届けてくれたBTS。強い絆と希望を感じ、外出中だったのに涙が溢れて止まりませんでした》
《MV見て泣いて、歌詞見て泣いて……armyの誕生日に素敵なプレゼントありがとう》
《国際手話、言葉の壁も乗り越えて何もかも越えて世界中のみんなで楽しみたいね。愛がいっぱいだよ》

 

さらに、WHO=世界保健機関テドロス事務局も自身のTwitterで、

 

「Permission to Danceのミュージックビデオに手話を含めていただきありがとうございます。世界で15億人が難聴の影響を受けているため、手話は、彼らが音楽を楽しみ続けるのを助け、人生に喜びをもたらすことができます」(和訳)

 

と賞賛の声をツイートするなど、感動の輪を世界にも広げている。

 

MVの細部までこだわり、ファンや社会に対するメッセージを発信し続けてきたBTS。ファンと共に歩み続けてきたBTSの挑戦はこれからも続いていく。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: