画像を見る

’03年4月からNHKBS2で放送された『冬のソナタ』は、元祖韓流ブームの火付け役となった。あれから20年――私たちの胸を焦がした『冬ソナ』出演者らの今を追った!

 

まずは主役チュンサン&ミニョンを演じたヨン様ことペ・ヨンジュン(50)。

 

「ヨンジュンさんは’11年のドラマ『ドリームハイ』(KBS)と教養番組『韓国の美をたどる旅』(MBC)への出演を最後に、韓国では一切、芸能活動をしていません。昨年11月には公式HPの運営が一時中断されたこともあり、引退説まで流れました」(韓国芸能界関係者)

 

’15年7月に人気グループ「Sugar」出身の女優パク・スジン(37)と結婚し、1男1女をもうけたヨン様。以降、拠点をハワイに移し、俳優業から投資家へと転身していた。

 

「ハワイ好きの長嶋一茂さんはヨンジュンさんに4回もハワイで遭遇したそうです。2回はアラモアナショッピングセンター内で、1回は中華料理店。いちばん最近の目撃が昨夏で、ヨンジュンさんは居酒屋の小上がりの座敷で4人で飲んでいたそうです」(芸能関係者)

 

前出の韓国芸能界関係者は言う。

 

「この3月には、韓国最大手のフィギュア製造会社・ブリッツウェイや、仮想現実(VR)のベンチャー企業、自ら立ち上げた『センターコーヒー』などに投資家として出資していることが明らかになりました。いまは韓国企業の未来を応援しているのでしょう。韓国芸能界からは“美しい退場”をしたとされ、いまはハワイで静かに家族と暮らすことに満足しているといいます」

 

主演作は’07年のドラマ『太王四神記』(MBC)が最後となったヨン様。ファンとしてはまた表舞台に立った彼を見たいはずだがーー。

 

次ページ >ジウ姫は44歳で出産…育児の悩みは「女優ママ友」会で解消

【関連画像】

関連カテゴリー: