『冬ソナ』有名人たちの20年後…ヨン様はハワイ拠点の投資家に、チェ・ジウの現在は?
画像を見る イベントに登場して笑顔を見せる最近のチェジウ(写真:アフロ)

 

■ジウ姫は44歳で出産…育児の悩みは「女優ママ友」会で解消

 

ヒロインのユジンを演じたジウ姫ことチェ・ジウ(47)は、いまなお女優業を続けている。

 

「’18年に9歳年下のIT企業勤務の一般男性と結婚。妊娠中に『愛の不時着』にゲスト出演したことも話題になりました」(前出・韓国芸能界関係者)

 

’20年5月に女児が誕生。44歳での高齢出産だった。

 

「出産後の昨年も連ドラ『流れ星』(tvN)に出演して、健在ぶりを示しています。彼女の最近のインスタには、旧正月に韓国の伝統的な衣装を着用した後ろ姿の長女との2ショットがアップされていました。韓国では、すっかり“理想のママ女優”としても人気になっています。

 

とはいえ、育児と仕事の両立はやはり大変なようです。シン・エラさん(54)やユン・ユソンさん(54)など、長年交流のある先輩女優たちに『子供が最近言うことを聞かなくて……』と悩みを相談しているそうです。『次は5歳の時期が大変なのよ!』と笑顔で返されるなど、“先輩ママ”からの身近なアドバイスに助けられているといいます」(韓国ドラマ関係者)

 

“美しき悪女”チェリン役のパク・ソルミ(45)も韓国芸能界で幅広く活躍を。

 

「’13年に俳優ハン・ジェソク(49)と結婚後、2女を育てる傍ら、ドラマやCMに定期的に出演中です。インスタには手料理の写真を多数投稿しており、料理の腕前を生かして料理系バラエティ番組でも人気です」(前出・韓国ドラマ関係者)

 

ユジンの親友・チンスクを演じたイ・ヘウン(49)も現役女優として活動中。私生活では’02年に大学時代の先輩と結婚。6年後の’08年に、35歳で男児を出産した。

 

「彼女はカメレオン俳優として有名で、役作りのために体重を20キロ増減できることでも知られています。この数年はピラティスにハマっており、汗を早く出して老廃物を排出するために、マフラーを巻いてピラティスをするのがヘウン流。韓国でも話題になっていました」(前出・韓国ドラマ関係者)

 

ひょっとしたらチュンサンのマフラー姿がヒントに!?

 

次ページ >リュ・スンスは転居30回以上の引っ越し魔、病魔とも闘う

【関連画像】

関連カテゴリー: