画像を見る

「今日、小室圭さんとXさんが直接会って話をしました両者は金銭トラブルについて最終的に解決したこと、また解決金についてはXさんが提示した金額を受け取ることを確認し、確認書を交わしました」

 

小室圭さんの代理人・上芝直史弁護士は11月12日、圭さんと元婚約者・X氏が面会した直後、本誌記者にこう語った。

 

4年近く長引き、眞子さんの結婚延期や儀式の中止などの原因となった小室家の金銭トラブルは、1時間半ほどの面会によってあっけなく終結した。

 

だが、小室家に関する“疑惑”はこれだけではなかった。小室佳代さんについては傷病手当金や遺族年金の不正受給疑惑も取り沙汰されていたのだ。

 

小室圭さんは、結婚会見に際して《遺族年金の不正受給については、そのような事実はありません》と文書で回答していた。

 

これらの問題に今後どう対処するのか上芝氏に聞くと、「もう、どなたかとトラブルになっているわけではないので、大きな問題は今日で解決したと考えています」との回答だった。

 

圭さんは結婚会見で「私の母も心身に不調をきたし、仕事を辞めざるを得ない事態にまで追い込まれましたし、身の危険を感じながら過ごしています」と話していた。元婚約者との面会についても「ドクターストップがかかっています」と述べていたように、佳代さんは精神的な不調は深刻だという。

 

眞子さんと圭さんの結婚が実現し、金銭トラブルが解決したいま、佳代さんに関する“疑惑”について、真相が明らかになることはなさそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: