(写真:本人提供) 画像を見る

日本中が祝福に沸いた小室圭さんのニューヨーク州司法試験の合格。“3度目の正直”を果たし、10月26日に迎えた眞子さんとの結婚1周年に花を添える形となった。

 

昨年5月にフォーダム大学のロースクールを卒業後、現地の法律事務所で法務助手として働きながら受験勉強に励んできた小室さん。昨年10月に眞子さんと結婚しニューヨークで新生活を始めたが、これまでに2度の司法試験に失敗していた。

 

待ちに待った3度目の合否が10月21日に明らかになり、同州の司法試験委員会の合格者リストにも「KOMURO,KEI」と名前が掲載。ネットニュースのコメント欄やTwitterでは祝福の声が相次ぎ、小室さんの名前がトレンド入りするなどした。

 

そんな祝福ムードのなか、SNSを中心に“ある一般人”の画像が拡散されていたーー。

 

さかのぼること17年5月16日。一斉にマスコミが眞子さんと小室さんの婚約内定を報じるなか、『報道ステーション』(テレビ朝日系)の街頭インタビューで注目を集めた男性が。

 

午後9時すぎ、渋谷駅前で記者から婚約報道についてインタビューを受けると、「マジですか!」「僕ね、受験期のときに眞子さまを待ち受けにしていたんですよ。マジでショックです!」と驚嘆。だが直後に、はじける笑顔で「でも、幸せならOKです!」とカメラに向けてコメントしたのだった。

 

以降、「でも、幸せならOKです!」のキャプチャー画像は、Twitterを中心に様々なシーンで用いられることに。眞子さんと小室さんの結婚当日も祝福の声とともに拡散された。昨年10月、『FLASH』のインタビューに応じたこの男性は、「僕は今でも、『幸せに暮らしてくれればOKです』という認識しかありません」と変わらぬ祝意を表していた。

 

次ページ >「英語を頑張るために眞子さまを待ち受けにさせてもらった」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: