8月10日・11日にかけて、福島県を訪問された秋篠宮家の佳子さま。同県へのご訪問は13年ぶり2度目となる。
11日の午前中、会津若松市の福島県立博物館で伝統工芸品などをご覧になった後、会津若松城を訪れ、天守閣などを見上げられた佳子さま。
午後には、絶景で知られるJR只見線のビューポイントを訪問された。’11年の新潟・福島豪雨で甚大な被害を受けた只見線は、地元の強い要望で’22年に全線で運転が再開。列車の通過を見届けると、佳子さまは「この瞬間を見たいと思われる気持ちがよくわかりました」と話されたという。
佳子さまはビューポイントのそばにある道の駅「道の駅 尾瀬街道みしま宿」にも立ち寄られており、X上では偶然居合わせた観光客らがその様子を写真に収め投稿。歓喜の声が寄せられていた。
《エグい、佳子さまが世界で1番かわいいだろ(伏線回収)》
《佳子さま、笑顔も素敵やん》
《佳子さまかわいい》
この日の佳子さまは、爽やかなアイボリーのワンピースに同系色のノーカラージャケットの爽やかな装い。ベルトやバッグ、靴などはキャメルで統一されており、耳元には花をモチーフにした大ぶりのイヤリングが輝いていた。
さらにネット上では、オンラインショップで販売されている2000円ほどのイヤリングが、佳子さまがご着用されているものに似ていると話題に。実際に購入したという人も現れた。
出典元:
関連カテゴリー: