愛子さまが誕生されてから、雅子さまは常にまな娘を見守り、愛情を注がれ続けてきた。いつも仲のよいご様子のお二人だが、近年は愛子さまが雅子さまに寄り添われているように感じられることもある。今春に学習院大学を卒業されて以降、公私ともに雅子さまのサポートをしっかりと務められている愛子さま。ご体調に波のある雅子さまにとって、愛子さまの存在は心強いことなのではないだろうか。
12月9日で61歳となられた雅子さまと愛子さまの二人三脚の歩みが、これからも楽しみだ。
【2003年】
宮内庁文化祭の美術展に出展された、陛下撮影の母娘の素敵な笑顔。題名は『ふっくらほっぺ』
【2004年】
天皇陛下と雅子さまにぶらさがられた3歳の愛子さま。このころは木登りもお得意だった。
【2006年】
初めて会ったミッキーなどのキャラクターに驚かれ、ギュッと雅子さまにしがみつかれた。
【2008年】
学習院幼稚園のおわかれ遠足。雅子さまに手を引かれ上皇ご夫妻ゆかりのこどもの国へ。
【2020年】
雅子さまと愛子さまはピンクベージュの和洋リンクコーデで令和初の天覧相撲へ。
【2024年】
ゴールデンウイークの御料牧場でのご静養で、生後40日の子羊を抱っこされて記念撮影。
【2024年】
御料牧場にご到着。お車を降りて歩かれるときに前で手を組まれるご様子も母娘そっくり。
出典元:
関連カテゴリー: