Photo_3

さて、京都探訪ですが【しっぽりナイト編】[E:moon3]に突入です。
ここからは、橋本姉さんに加え、第9回でご紹介した『伊藤組紐店』の6代目当主にもご登場いただきます。
橋本姉さん&伊藤兄さんの案内で、委員長、祇園デビュー[E:run]です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

祇園のど真ん中で合流した3人。

高校の修学旅行で、「舞妓はんに会いたいよう!」と自由行動中に訪れたはいいものの、舞妓はんにも会えなかったばかりかどこの店に入ることもなく集合時間を迎えてしまった残念な思い出のみが残る、祇園。

あれから干支が一回りし、ようやく来たよ、祇園。しかも夜!
しかも京都の達人が2人がかりで案内してくれるよ! うれしいよう!

さて、今宵のディナーはなんとフレンチ[E:restaurant]。

祇園のど真ん中にあるこちらのお店、外観は祇園の佇まいにとけこんだ、スペシャルジャパン! な風情です。しかし、格子戸を開けて店内に入ると……ダウンライトに照らされて、ダークブラウンと白を基調にしたモダンなしつらえに変わります。

伊藤兄さんのセレクトで、サラダ[E:clover]からお肉[E:pig]から、もりもりといただきつつワインで乾杯[E:wine][E:shine]。
祇園でフレンチ? と思う方もいるかもしれませんが、壬生菜や万願寺など京野菜を使ったお料理もあるので、「京都の味」をまた違ったかたちで堪能できるお店です。
お皿も可愛く、見た目もお腹も大満足!
京都デートにはぴったりのお店でした。

Photo_5

あ、姉さんも兄さんも出て来なかった……

【店舗データ】
『祇園・ガルガンチュア』
〒605-0074
京都市東山区祇園町南側570の6
電話075-551-8478
ガルガンチュアさん、ごちそうさまでした!

関連タグ: