……というわけで、昨年秋から京都シルクさんの製品を使い続けている委員長です。

『絹羽二重 珠の肌パフ』から始まり、これまでご紹介してきたグッズのお世話になってきました[E:shine]

使用して………あれこれ感想はありますが、写真でみていただきましょう。[E:camera]

基幹商品でもあり、委員長の美肌プロジェクトのきっかけにもなった『絹羽二重 珠の肌パフ』を使用したこの5ヶ月間の顔の変遷です。

写真は、小鼻の横から耳にかけての右頬を撮影しています。

まず。

081002_132340_2 2008年10月2日。

いま見ても不快。[E:shock]

夏の間に溜まった皮脂や、
それをごまかそうとして塗り込めたファンデーションのせいか
毛穴が……!!
テカリもあるし、なんか、全体的にアブラギッシュです。赤いし。

3 使用3回目。

ちょっとぼけていますが、早くもブツブツ感に少し変化が [E:eye][E:sign02]

2 使用2ヶ月後、2008年12月18日。

忘年会シーズン[E:beer]で、かなり不摂生な生活でした。

使用頻度は週に1回あるかないか……[E:sweat01]

毛穴に汚れが見られますが、

この頃から、時々ですが「色が白くなった」と言われるようになりました[E:shine]

そして、今朝。

5a 2009年3月6日。

逆の頬を撮影しているように見えますが、
いままでは携帯のカメラを『自分撮り』していたものを、今回は人から撮ってもらう向きから撮影したのでこうなってます(ややこしいですが、右頬です[E:coldsweats01])

………

イ~感じでーす!!

いや、よく見るとニキビできてますが。すいません。不摂生。

でもでも、だいぶ『毛穴に詰まってる脂っぽいなにか(←脂!)がスッキリしています。
携帯カメラでアバウトな撮影とはいえ、色も白くなったと思う。

最近は、冬で汗をかかないせいもあってか、週に1回くらいの使用。
洗顔時に「なんか毛穴がつまってきたな」と指先で感じられるようになったら使う、という感じです。
以前に比べ、肌が少しやわらかくなった気がします。
毛穴から汚れが盛り上がって、ブツブツっとした感触があったのも、かなり改善しました。

今後は、この広がった毛穴もなんとかしつつ。

洗顔パフはこれからも使いつづけていきたいと思います[E:heart04]