アネーゴ橋本から、続々とお便りをいただきましたヨシダです。

いや、最初にお手紙をいただいた時からお返事しようと。往復書簡の始まりだと。
思っていたんですが。

なにぶん内容が

風呂上がりのビールがやめられない[E:beer] とか

シウォンくんのDVD観るために息子を早く寝かしつけな[E:sweat01] とか。

ちょっと、ねえさん!

っていうアレだったので。えへ。

そんなアネーゴが大好きです。
そして私は断然湯上がりビール派[E:beer]です。

京の桜、キレイでしたね[E:cherryblossom]。

みなさん、お花見はもうされましたか?

ヨシダは、今週月曜にやる予定でしたが
「桜の咲きが甘い!![E:annoy]」という
主催者のアニキのひと声で、来週に延期されました。 コワイ!

というわけで、東京の桜はアネーゴにお返しできませんが、
花より団子[E:delicious] でまいります。

Photo_6 かも汁そば。

Photo_7 いかの沖漬け。

日曜日、中野にあるおそば屋さんで食べたランチです。

ランチに沖漬けいくかって? ええ、もちろん飲んでます[E:bottle]

1948年に新宿で開業し、いまは中野に2店、田無に1店を構える「さらしな総本店」。

かも汁はお出汁がきいてるし、いかの沖漬けは生臭さがまったくなくて、香り豊かに仕上がっております。

ウマイ!!

そのほか、春を感じる「タラの芽のごま和え」、そば屋のお約束「出汁巻き玉子」などをいただいて、ほろよい気分で中野をブラブラしました。

春はいいですね。

来週の花見が楽しみです。

さて、またアネーゴから手紙が来るのを楽しみに。
今度は、アネーゴにいろいろ質問したいヨシダです。

そして、アネーゴ。いつか夜桜酔い桜いたしましょう。。。。。。

おまけ

編集部内で見つけた春

Photo_8  ヨシダ席のまわり(汚い!)に桜色。

Photo_9  音羽の春と命名。

ところで、この包装紙の持ち主は私ではありません。