こんにちは。

残念な委員長です。

081002_212209_ed_ed_2   気に入ってる。

「すっぴん」の言葉を冠する通り、

イインチョがまず一番最初に気になるのは顔の美肌です。

デコボコなんです。

ニキビなんです。

ニキビ痕なんです。

赤いんです。

これについては、根本的に治していく(クリック!)つもりなんですが、

治るまでの間だってなんとか美しくしていたい!

だいたい、これらの肌トラブルを隠すために

ファンデーションが年々高級化し、

大量消費化し、

さらに肌を悪くする、悪循環を繰り返していたんですが。

そんな美肌のデフレスパイラル中に韓国旅行に行きまして。

ゲットしました、BBクリーム[E:shine]

081002_131903

これは、「Blemish Balm」の略で、きず、欠点を補うものという意味です。

元はピーリングなど皮膚科手術のあとの肌を鎮静、保護するために開発されたクリームらしく、最近ではIKKOさんがテレビで紹介したことなどによって、日本でも人気上昇中、らしいです。

らしいです。ばっかりですみません。

だって、そんなこと知らずに韓国に行って、

韓国のお店の韓国のおねーちゃんがそう言うんだもん!

実際、韓国のコスメショップにはIKKOさんの写真があちこちにありましたけどね。

「IKKOさん、ほめる」

というコピーが化粧品につけられてたり。カタコト。

まあその、インフォメーションについては色んな美容雑誌(本誌でも以前とりあげております)でもあるでしょうし、実際ネットで「BBクリーム」と検索すると、

前述の皮膚科の云々 とか

芸能人化粧品といわれている とか

色々出てきます。

委員長が韓国で即買いした理由は、

とにかく化粧しなきゃ人前に出られない肌である以上、

そのファンデーションは肌にいいものであってほしかった から。

イインチョ、それまでは高級リキッドファンデーションに高級パウダーファンデーションでとっても武装していました。

カバー力は良かったのですが、その後毛穴は拡大する一方だったんです。

そんなところで出会ってしまったBBクリーム。

委員長ですもの。

試さなきゃ。

そして、その効果とやらを鮮明にこのブログ上でアップしてやろうじゃないの

そう思って、購入したわけです。

長い前置きでしたが、中身はこんな感じです。

081002_132020 にゅるり。

私が購入した「unicof」ブランドには

ピンク系とオークル系の2色がありましたが(少なくともその店では)、

黄色人種代表としてオークルを購入しています。

一回に使う量もこんなもんでいいようです。

(あとは、気になる部分に重ねづけ)

さて、とうとう出します。

ビフォー肌。

081002_132340  どん。

汚い!![E:shock]  こんなかわいい絵文字じゃこと足りないくらい心は傷付いています。

持ち主ながら、見ていてゴハンがまずくなるような肌荒れです。

さて、BBクリームを塗ったあと、同じ部分を撮影。

081002_132520  どどん。

いいじゃん!

超ドアップなので、多少の毛穴感はご容赦ください。

でも、この上からパウダーをはたけば傍目にはかなり美肌っす!

ファンデーションとしての機能はバッチリ!

これで、肌にも優しいのなら言うことなしです。

これから根本的な改善はしていきますので(クリック!)、

今後の変化に乞うご期待ください。

ちなみに、日焼け止め機能もついてるらしいので

私ほど肌荒れしていない方や、

休みの日にちょっとコンビニに行きたい場合などは

BBクリームだけで十分かもしれませんね。

気になるお値段は、日本円で3000円弱くらいでした。

いろんなメーカーさんから、様々なタイプが出ているので気になる方は探してみてね。

今度、身の回りに韓国に行く人がいたら買ってきて貰おうと画策中の委員長でした。

関連カテゴリー: