というわけで、先日、エジプトに行ってきたヨシダです。

Ejiputo いえーい。

8日間に渡る長い旅。

とはいえ、機内泊と時差の関係で、滞在するのは5日強。

その間、ナイル川沿いでのみ栄えるエジプトの南北を縦断するのですから、かなりの弾丸ツアー。

そして、エジプトといえば砂漠[E:wobbly]

砂ぼこりはハードコンタクト愛用の私を襲うに違いありません。

そして、マスカラ命[E:heart04]な私は、砂ぼこりでハードレンズに激痛が走り、涙をこぼし、マスカラがはがれ、そしてまた激痛が走り、泣き、はがれの無限スパイラルに突入すること必至[E:sign01]

いやだ!

でも、すっぴんが残念な私としては、ノーメイク、ノーライフ!

081002_212209_ed_ed  おひさしぶりです。ヨシダです。

というわけで、出発直前にまつげエクステにトライしてきました。

ビフォー。

Photo ……ねむたいの? ねえ、私、眠たいの??

「とにかくバッチバチにしてください!」

と、ざっくりとした私のオーダーを受けて、サロンスタッフさんが施してくれたのは両目100本。

さて、アフターです。

Photo_2

おはよう!! 私!![E:sun]

おかげさまで、マスカラスパイラルに陥ることなく、

「絶対お腹壊すよ」という先達の予言も当たることなく、

たいそう元気にエジプト旅行を満喫させていただきました。

しかしこれ、日にちが立つとポロポロと取れてくるのね……。

あれから2週間。

雑な洗顔のせいで、生存率は60%というところでしょうか。

でも、生まれて初めてまつげが長くなりました[E:heart]

Photo_3

ちなみにこれは、エジプトで入れたタトゥー。

わたし、不良。

しかしこれまた、1週間ほどで落ちる、「描くタトゥー」。

こちらはもはや、面影すらありません[E:coldsweats01]