大掃除は仕事関係にも及んだ委員長です。

ずーっと、ずーっと整理しきれなかった名刺を「業種別」にすっきり整理だ[E:sign03]

Photo_2

どんなに「もう疲れたー♪」と思ってもー。もう引き返せなかった、この状況ー♪

さて。今回はコラーゲンを飲みました。

090501_174405

「飲むコラーゲン」のなかで一番売れているという、アミノコラーゲン

お肌のハリ・ツヤに大きな影響をもたらすコラーゲンですが、20歳代をすぎると、加齢とともに減少していきます。[E:down]

これを補うサプリメントとして、絶賛発売中。なんです。

一日の目安量である5000mgが手軽に摂れる、というのが魅力のひとつのようですが、
さらに、粉末状なので「お好きなドリンクに混ぜられる」っつーもんです。

さらさらさら。

090501_174502 コーヒーに混ぜてみました。

さらに、豚由来のコラーゲン[E:pig]に比べて吸収率が1.5倍フィッシュコラーゲン[E:fish]を採用。

さらに、コラーゲンのためのビタミンCや、ヒアルロン酸を作るグルコサミンなど、美肌にうれしい成分も配合・・・・とのこと。

グルコサミンって、最近「関節痛に効きます」みたいな健康食品のCMで紹介されてた気が。

なんか、すげー効きそうです。

そして、「飲みものに混ぜられる」という利便性。

「飲みもの本体の味を損ねない」ように工夫が凝らされているそうです。

して、実際の、お味は。

ゴクゴクゴク。

…………

………正直、コラーゲン独特の味は否めません。

「ここ、コラーゲンたっぷりだよ!」と言われて食べる魚のゼラチン質の、あの香が、まったくないかといえば嘘になります。

でも、魚をそのまま食べることを考えれば、100倍手軽にいただけることは断言します。

レッツアミコラ[E:sign03]

美肌(顔)のカテゴリーでご紹介していますが、効果は顔に限りません。

アミノコラーゲンはこちら!

http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/

関連タグ: