インド発自然派高級化粧品~カーマ・アーユルヴェーダ

インド帰りの知人からお土産で頂いたカーマ・アーユルヴェーダの、ローズウォーター、フェイスマスク、ボディオイル。
カーマ・アーユルヴェーダは自然派化粧品の高級ライン

私にカーマを勧めてくれる人達は皆さんセレブで、美容への意識が高い方たちばかり。
成分も質の良いハーブなので、安心&お勧めのブランド

 

● ローズウォーター

image

薔薇の香りは、それだけで女性ホルモンをアップさせてお肌を美しくする効果があります。
ここのローズウォーター、インドで1000円位ですが、濃縮された天然のローズの香りがします!
毎日たっぷり使いたい♪

 

● ボディオイル

image

筋肉疲労をとるオイルらしいです。
色んなハーブが入ってるので黄金色でトロッとしてます!
オイルの匂いで何のハーブかわかりませんが、、、ヨガの後にマッサージで使ってます。

 

● フェイス・パック

image

肌の消炎・美白効果が高くてお気に入り!
沢山のハーブがミックスされたいい香りがしますが、ターメリック( ウコン )が入ってると思う・・・

インドでアーユルベーダのオイルマッサージをした後、ターメリックの粉でオイルを洗うように言われました。
ターメリックはカレーのベースになるハーブなので、コレだけだとピリピリします。
でも、お肌に直接塗ってもOKという事!

image

カーマアーユルベーダのフェイスパックは色々ブレンドされて、もう少し優しいのですが、それでも、これだけだと肌が敏感な時はピリピリするので、牛乳に混ぜて使うのがお勧め!

image

顔に塗り5~10分して洗い流すと~
一回り白く、ツルンとした肌になります!

何年か後のお肌を考慮して、無害で安心なものを選んで、
過剰に無い理過ぎない程度にお肌ケアをしたいです♪

ニーム
ローズ
ラベンダー

は、インドでもお肌に良い、人気のハーブです。