画像を見る

アンダーヘアの脱毛が40~50代の女性に人気。その理由は…

 

若い頃のように肌の露出が多い服装をする機会は減りますが、薄着になるとワキ、ウデ、アシのムダ毛が気になる方もいるのではないでしょうか。中には友達との温泉旅行やサウナで「裸のお付き合い」を計画している人もいることと思います。

 

「裸のお付き合い」となると、気になるのはムダ毛ですよね?

 

ムダ毛と言えば、最近は芸能人でもアンダーヘア脱毛を体験したと語る方がいますが、将来介護をされるときのことも考えて、アンダーヘアの脱毛を希望する40~50代の女性が増えているそうです。実際TBCでは、2014年には40~50代の脱毛利用者のうち、Vラインの脱毛を利用した人は3.9%だったのが、メディアで「介護脱毛」が取り上げられることが増え、2021年には40~50代の脱毛利用者の24.5%(約4人に1人)まで増加したというデータもあるんです(※1)。「介護」を目的としたアンダーヘア脱毛は特別なものではないのですね。

 

ムダ毛の脱毛ですが、脱毛サロンには以前通ったことがあるけれど、その後また生えてきてしまって終わりがないと感じた人や、脱毛サロンに行くのってハードルが高い! ずっとサロンに通わなければいけないのは面倒! という声を読者さんたちからよく聞きます。

 

そんな理由で脱毛サロンに行くことをためらっていた方やアンダーヘアの脱毛したい方に朗報! ずっと通い続けなくてもいい、終わりのある*脱毛サービスがあるのです。本当にそうなの? という声に応えて、今回、会社員の傍らモデル活動もしている仙波広美さん(54歳)がサロンでの脱毛を体験すると聞き、女性自身が同行取材しました。

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る

 

訪れたのは、フェイシャルやボディケアなどでも実績のあるエステティックサロン「TBC」。

 

こちらで受けられるのは、ずっと通い続けなくてもOKの終わりのある*脱毛。処理が完了した毛はもう生えて来ない脱毛法です。

 

仙波さんが体験したのは、TBCを初めて利用する方は希望する1ヶ所を1,000円で体験できる終わりのある*脱毛体験コース。1,000円でできる脱毛体験のサービスとは…。

 

※1:2014年・2021年の年間TBC体験コース申し込み者(40~50代)におけるVライン(上or両サイド)希望者の構成比

*:TBCの脱毛法「TBCスーパー脱毛」を一定期間、継続的に受けた場合の効果です。コース効果及び脱毛が終了するまでの回数等は個人差があります。

 

 

他のサロンより脱毛効果があると感じた方が、なんと「95.7%(※2)」の脱毛法!

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る

 

まずは無料のカウンセリングを受けます。今までの脱毛経験や、ムダ毛のお悩み、毛や肌の状態、自己処理の頻度などについてカウンセリングを受けた後は、丁寧に「終わりのある*脱毛」についての説明をしてくれます。

 

自分の希望を伝えながら、脱毛のスペシャリストが肌質や毛の生え方などもみてくれて、適切なアドバイスをしてくれます。

 

「わかりやすい言葉を使っての説明で安心でした」と仙波さん。また体験コースや脱毛効果についてもお話ししてくれました。

 

本人の希望にあったプランを提案してくれて、無理な勧誘などもなく安心してお話しを聞くことができたようです。

 

体験で脱毛可能な箇所は、Sパーツと呼ばれている両ワキ、胸センター、おヘソ周り、Vライン(上or両サイド)、両ヒザと、Lパーツと呼ばれている両ヒジ上、両ヒジ下、背中(上or下)、お腹、両ヒザ上、両ヒザ下と細かく分かれています。

 

その中から好きな1ヶ所を選ぶことができます。今回仙波さんが希望した箇所は一番希望する人が多い両ワキ。「TBCの終わりのある*脱毛」は1本1本毛を処理、処理完了した毛はその場でなくなりすぐに効果を実感できるのが嬉しいところ。また黒い毛に反応する光脱毛と違って、白い毛、うぶ毛などで脱毛できない、ということがないのも喜ばれるポイントだそうです。さらに事前のムダ毛処理も必要ないので、伸ばしたままでも大丈夫なのが手軽ですよね。

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る

 

そんな嬉しいことずくめの「TBCの終わりのある*脱毛」は他のサロンより脱毛効果があると感じた方が、なんと「95.7%(※2)」! 「脱毛効果」「仕上がりの美しさ」が他のサロンとは違うという声が届いているそうです。仙波さんも「これなら安心してお任せできます」とほっとした表情になりました。

 

※2:TBCのスーパー脱毛を完了した他社の脱毛サロン経験者117名 対象2019年12月18日~2020年1月31日アンケート実施結果。

 

「あっという間に終わっちゃう」終わりのある*脱毛体験

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る

 

清潔で明るい部屋で施術がスタート! ガウンに着替えてベッドに入ります。

 

「終わりのある*脱毛」で処理完了した毛はずっと生えてこないので、継続して通い脱毛が終了すればその後通い続ける必要がありません。一方で、一般的な脱毛サロンの光脱毛は、毛は細くなりますが、時間が経つとまた生えてくるのでずっと通わなければいけません。

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る

 

ベッドにゆったりと横になるだけで、脱毛のスペシャリストが1本ずつ丁寧に処理してくれました。処理完了した毛はその場でなくなりその後生えてくることはないのです。

 

今回仙波さんは両ワキの体験をしましたが、「あっという間に終わっちゃいました」と嬉しそう。

 

仕上げは保湿成分のコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸配合のオリジナル美肌ケアジェルでお手入れを。脱毛後の肌をやさしくケアしてくれます。

 

33年間ムダ毛が生えてきていない、という実績も!

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る

 

施術を終えての仙波さん…「とにかくあっという間に終わってびっくりです。30年くらい前に脱毛を体験したことがあるのですが、それはそれは痛くて泣きそうな感じだったのですが、今回は大丈夫でした(※3)。

 

※3:痛みの感じ方には、個人差があります。

 

「あと終わった後のツルスベ肌に感動しました。こんなに施術が進歩しているなんて驚きでした。周りのお友達も脱毛に興味はあってもなかなか足が向かない方もいるのですが、ぜひ薦めてあげたいですね。大学生の娘にも薦めます」お友達やお子様たちにも薦めたくなるほど、感動の施術だったそうです。

 

最近仙波さんの近くでも、介護のためにアンダーヘアの脱毛をしたお友達もいるとのことで、「サロンでの脱毛の印象が変わりました。次は介護脱毛も考えたいですね」と仙波さん。

 

TBC社員の方の中には20代のときに「TBCの終わりのある*脱毛」で脱毛を終了して、以来33年間ムダ毛が生えてきていない! という方をはじめ、ムダ毛の自己処理から卒業した女性が多くいらっしゃるそうです。「終わりのある*脱毛」を実際に体感しているということですよね。

 

<TBC社員実績>

 

50代モデルが脱毛体験をしてみた!本当に「効果」はあり?
画像を見る 「TBC終わりのある*脱毛」で脱毛を終了して33年経過したTBC社員の女性。趣味のバレエやスポーツジムなどでワキを出すことも多いため、30年以上ムダ毛の心配がなく肌もキレイな点に大満足と言います。

 

※上記はTBCスーパー脱毛を継続的に行った当社社員実績データの一例です。個人の一例であり、全ての方に同様の結果を保証するものではありません。

※肌質、毛質、生え具合によっては処理できない場合があります。

 

「介護脱毛」で注目のVラインも選べる! 初めての方は1000円で脱毛体験が可能な「終わりのある*脱毛」体験コース

 

今回仙波さんが体験した「終わりのある*脱毛体験コース」は、初めてTBCを利用される方限定のキャンペーンで、通常13,420円が約92%OFFの1,000円で受けられる、とてもお得なコースです。

 

介護脱毛で注目のVライン(上or両サイド)を含めてSパーツと呼ばれている両ワキ、胸センター、おヘソ周り、両ヒザと、Lパーツと呼ばれている両ヒジ上、両ヒジ下、背中(上or下)、お腹、両ヒザ上、両ヒザ下から、好きな1ヶ所を選ぶことができるのでうれしいですね。また、エステティックTBCは全国に130店舗(2022年4月現在)あるので、予約がとりやすいのも魅力です。

 

体験コースは全店インターネットからも簡単に予約ができるので、思い立ったら予約! ですね。

 

「TBCの終わりのある*脱毛」無料カウンセリング&脱毛体験の予約はこちらから!
http://www.tbc.co.jp/epi/campaign/super/

 

 Promoted content

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: