はじめまして!寺田真二郎です。
ブログを開けていただいてありがとうございます。
今日から料理ブログを始めることになりましたー!!
これから平日毎日、料理をバンバンUPしていきますので宜しくお願いします。

と勢いづけてみたものの・・・・笑
実は、そんなに料理に詳しいわけでもなく・・・
え、えっと、あの・・・、
趣味は料理です。という程度なので・・・・、温かい目で見守って頂けると幸いです。
このブログで1人前になれる様に頑張ります。応援宜しくお願いします。

では、早速、本日のレシピを紹介したいと思います。
まず今週は、『春野菜SP』と題して春野菜を使った料理をUPしていきます。
0804071_2

『春野菜と豚バラ肉の塩あんかけご飯。』
0804072_2

レモンが入っているので、食欲がなくてもさっぱりといただけます。
アスパラとセロリがシャキシャキでたまんないよー。
これをオムレツにかけてもいいかも~
今回、味付けを合わせ調味料で作ってみたけど、焼肉の塩だれで炒めても美味しいと思います。
計量するのめんどくさしね笑
お試しあれ~
0804073_2

材料(2人分)
・豚バラ薄切り肉 200g(3cmにカット)
・アスパラ 4本(4cmにカット)
・セロリ 1本(4cmにカット) 
・長ネギ 1/3本(みじん切り)
・合わせ調味料・・・水100cc、鶏がらスープ(類状)小さじ2、 酒小さじ2、レモン汁小さじ2、片栗粉小さじ2(混ぜておく)又は、焼肉の塩だれを代用しても可
・塩、黒コショウ 適量 

作り方
①熱したフライパンに油小さじ1を入れ、豚バラを炒め、火が通ったらアスパラ、セロリを入れサッと炒める。
②合わせ調味料とネギを入れ塩コショウで味を調え、ご飯にのせて完成。

※彩りでパプリカを使用しました。

関連カテゴリー: