いつもお世話になっております。
寺田真二郎です笑

さて、火曜日は、GyaOの番組で
辺見えみりさんがMCのえみりの美女☆ラボに
http://www.gyao.jp/beauty/bijyolabo/
裸メンズとして出演してきましたー!!
ほんとトーク番組が苦手でおろおろしていましたが・・・・・
よかったら、チェックしてみてください☆
Bamen_11

さて、今日は僕の大好きなフレンチトーストを紹介します!!

『楽ちんフレンチトースト&いちごソース』
生クリーム、バニラエッセンスの変わりに
バニラアイスを卵液の中のIN。ふっくら、ジューシー!!
じっくり焼くとバニラの甘い香りが部屋中広がりますよ。
そして、いちごソースも5分でお手軽にできちゃいます。
お試しあれ~☆
Fscn2400 

Fscn2401

フレンチトースト材料(2人分)
・食パン 2枚(4枚切り・・・厚い方がいい。)十字にカット
・卵液(卵2個、砂糖大さじ1、牛乳100cc)混ぜておく

・バニラアイス 大さじ1
・バター大さじ1

作り方
1..混ぜた卵液に、バニラアイスをいれ、溶かす。
2.1をバットにあけ、パンを時々返しながら、10分浸す。
浸かりが浅い場合は、フォークでパンに穴をあけると浸りやすい。
3.フライパンにバターをいれ、2を弱火でじっくり焦げ目をつけて、焦がさないように両面焼く。

■ ポイント
焦げやすいので、バターを入れてから火をつける。
Dscn2384_2

簡単いちごソース材料(2人分)
・いちご 10ヶ(小さめ)へたをとっておく。
・はちみつ 大さじ2

作り方
1..大きめの耐熱ボウルにいちご、はちみつをいれ、ラップをしないいでレンジで4分加熱。
とろみが足りない場合は、もう1分加熱してください。

■ ポイント
出来上がりは、ジャムよりゆるく仕上がります。
ヨーグルトにかけたり、フルーツソースとしていろいろ使えます。
Fscn2386_2
料理の感想、リクエストもお待ちしてまーす。
では、明日もお楽しみに~☆
寺田真二郎の日記。もよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/gyaofinal9/

関連カテゴリー:
関連タグ: