こんにちはー!!
最近は、知り合いの方に
ブログ見てるよーっ!と声をかけてもらえるようになりました(汗)
嬉しいですね~[E:happy01][E:heart04]

そして、僕のブログを見てる方から
作った写真とか見せてもらったりして、
しみじみと幸せを噛み締めておりますよ[E:happy02]

この前紹介したフレンチトーストを作っていただけた方が
何名かいらっしゃったみたいなのですが、ありがとうございます!
注意点を1つ。卵液が甘いので大変焦げやすくなっております。
弱火でじっくり焼くイメージでトライしてみてください。
ちょっと言葉が足らなくてすみませんでした。

__iso2022jp_b_gyrcmmhbfbsoqi0wmjaxl
スプーンをいろいろ購入しました。
それだけの写真。

さて、本日も簡単おかずを紹介しますよー!
『楽チン①品♪新じゃがいものみぞれ揚げだし。』
揚げたての新じゃがいもに
熱々のみぞれだしをかけた簡単1品。
時間が経つと大根から水分がでるので
あつあつの出来立てを召し上がってください!!

Rscn2587

Rscn2586

材料(2人分)
・新じゃがいも 2個(中)
・大根 1/8本(すりおろす)
・片栗粉 適量
・万能ねぎ 適量
・めんつゆ(2倍濃縮) 1:3で100ccにする。

作り方
1、じゃがいもをよく荒い皮のまま八等分にし水にさらす。
Dscn2463

2、水を切ったジャガイモを竹串がすっと通るまで160℃の油でじっくり揚げる。
Dscn2467
3、鍋につゆをいれ火にかけ、煮立ったら大根おろしをいれる。(味は、薄いようであればココで調整してください。)
4、器にじゃがいも、みぞれだしをかけ、ねぎを散らしたら完成。

作ったその日は、さっぱり食べたかったので、みぞれだしにしましたが・・・、
今は、ひき肉のあんかけをかけたのが食べたい今日この頃です(笑)。

では、また明日です[E:paper]

関連カテゴリー: