こんにちわ。
せっかく暖かかったのに~
なんだか気がすぐれないです。僕だけかな。
早く花見がしたーいね

レシピブログさんで第2弾のインタビューが公開中です。
http://www.recipe-blog.jp/life/ ありがとうございます。

さーて。
もうスーパーには、1個100円くらいで出てきてるよね。[E:lovely]
今日は春キャベツをたくさん食べれる春の料理を紹介します。!!

キャベツを茹でてるから、甘みが出て、しかもヘルシー!!
豚肉も入ってるけど、さっぱり食べれちゃう。

簡単[E:scissors]キャベツを茹でて、豚肉を炒めて、和えるだけ。
『春キャベツと豚肉のさっぱり梅和え』
Photo_5

■材料
・新キャベツ 1/4個(ざっくりとカット)
・豚バラ肉(薄切り) 100g(5cmにカット)
・ネギ 5cm(白髪ねぎ)
・梅干し 4~5個(種を取り、刻んでおく)
・塩 適量
・コショウ 適量
・ポン酢 適量
・カツオ節 たっぷり
・ゴマ油 大さじ2 
・にんにく(すりおろし) 小さじ1

■作り方
①鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れキャベツをゆで、ザルにあげ水気を切っておく。
②フライパンにゴマ油、にんにくを入れ、熱し、塩、コショウした豚肉を加え、カリカリになるまで炒める。
③ボールに①のキャベツ、②の豚肉、梅干し、ネギ、カツオ節、を加え、ポン酢、塩、コショウで味付け完成。

※ポイント
キャベツは、しっかり水を切ろう。(熱いから気をつけて!)
味付けは、詳しく書いてないんだけど、味見をしながら、
ポン酢、塩、コショウを足してみて!!簡単に味が決まるよ。
カツオ節をたっぷり加えると美味しい。
Photo_6