こんにちわ!!
NHK教育さんで4月から始まる番組の宣伝が
すでに流れてるみたいなのですが、
チェックしていただけましたかぁ~!!
http://www.nhk.or.jp/ooji/

ちょっと、何時やってるのかは、わからないのですが(笑)
見ていただけるとうれしいです。

さて、
もうすぐサクラ満開も近い今日この頃ですが・・・
いかがお過ごしでしょうか。

僕も今週末、女性自身の編集の方とお花見する予定ですよん。
おススメのスポットとかあったら、教えてください。
やっぱ春はイイね~

僕のおススメは、中野駅から新井薬師前駅に続くストリートが最高!!だと
個人的に思っています。

さて、お花見弁当に困ったら、コロッケは、どうですかね!?
当時、いろんな種類のコロッケを作るのが趣味で(笑)

たぶん50種類くらい作ったかな。
めんどくさそうに思われがちですが、
じゃがいもをレンジでチンして、つぶして、好きな具を混ぜて
味見して、衣をつけて、揚げるだけ。

そうそう!味見して。のところポイント。
僕の具は、火を通さなくても、そのままで食べれる具をいれるので
ココで味見して美味しければ、バッチグーです。
しかも、中まで火を通さなくてもイイから、短時間で揚げられます。

だからソースなしで、食べれるコロッケ。

当時、なんでも入れました。
ちょっとレシピが見当たらなかったんだけど、
写真で想像してもらえるとうれしいです。

まん丸でカワイイよ[E:heart04]

↓衣をつける手前で揚げる前のもの。
46670011

『プチトマトとバジルのコロッケ。』
ジューシーなプチトマトがたまらない逸品。バジルとトマトで、トマトソース風コロッケです。塩、コショウで味付け。
46670014

『エビとブロッコリーのタルタルコロッケ』
じゃがいもにエビ(茹でておく)、ブロッコリー(茹でたもの)を加え、タルタルソース(市販)、塩、コショウで味付け。
プリップリのエビとブロッコリーの食感がたまらない逸品。女性に人気あります。
46670035

『アボカドレモンコロッケ。』
シンプルに大きめゴロゴロとカットしたアボカドにじゃがいもを和え、塩、コショウ、レモン汁で味付け。お好みで柚子コショウを加えてもイイかも・・・。さらにレモンを絞っていただきます。
46670038

ココで変わりダネ。
『オレンジクリームコロッケ。』
デザートコロッケ。意外でしょっ!!!
ジャガイモにオレンジ、生クリームを加え、砂糖、塩、で味付け。
何気に合うんだよね~
46700030

今日は、ココまで[E:happy01][E:scissors]
次回を楽しみにしていてね~!!

関連カテゴリー:
関連タグ: