03_3 満月~天星に満月を戴く人の性格~

愛の天星、月グループのなかでもっとも強い輝きを放っています。しかし情に流されやすく、自分のことがあとまわしになりがち。よいパートナーを見つけることで、その輝きを存分に発揮できるでしょう。

【満月人の開運温泉】
アルカリ性単純泉
安心、癒しがテーマの満月人は、気心知れた人と温泉へ。この泉質の温泉は無色透明でありながら、成分には申し分ないパワーが含まれ、満月人の疲れた心を癒し、本来の活力を復活させてくれます。さらに日ごろの暮らしで染みついた心の澱おりを洗い流し、もう一度生まれ変わった気分に。

【恋愛運】
常にポジティブシンキングでいることを忘れずに。恋愛運は上昇中! 明るい未来を信じることが開運に。カップルは、相手に尽くしてあげること、相手を思いやる気持ちを忘れないことが吉。いらついても我慢です。

【金 運】
昨年までの努力が実を結ぶ運気。そして投資を切り替える時期でもあります。これまで自分にばかり投資してきた人も、今は周りの人の能力アップ、運勢アップに投資すれば、巡り巡って自分に金運が。

【美容運】
名所旧跡、由緒ある仏閣、そして伝統ある温泉など、年月を重ねた場所から発する気が運気を高めます。またキレイなものに触れる、キレイな景色を見るなどすれば、美しさに対する活力が内から高まり、美容運もアップ。

【満月人におすすめの温泉】
[E:spa]日帰りなら
道後温泉本館
泉質/アルカリ性単純泉 
住所/愛媛県松山市道後湯之町5-6 TEL089-921-5141

道後温泉は日本書紀にも登場する日本最古の湯。明治27年に建てられた道後温泉本館は3層楼の壮大な建物で道後温泉のシンボルともいえる存在だ。夏目漱石の小説『坊っちゃん』にも登場、屋上の振しん鷺ろ閣かくからは時を告げる太鼓の音が聞こえる。

[E:spa]宿泊するなら
鉛温泉 藤三旅館
泉質/アルカリ性単純泉 
住所/岩手県花巻市鉛字中平75-1 TEL0198-25-2311

源泉を5本持ち、館内の浴場すべてが源泉100%の掛け流し。宿自慢の「白猿の湯」は湯船の底からお湯が湧き出す。深さは1.25㍍あり、立って入る珍しい温泉だ。立って入るお風呂は、立位浴と呼ばれ、循環器系を整え血行促進にも効果がある。

[E:spa]貸し切りなら
美ヶ原温泉 湯宿・和泉屋善兵衛
泉質/弱アルカリ性単純泉 
住所/長野県松本市美ヶ原温泉 TEL0263-32-2043

貸切り湯は「山の辺の湯」と「青石の露天風呂」がセットで楽しめる。5~6名が同時にゆったり入浴できるスペースがあり、春は湯船から桜のお花見も。檜樽の浴槽からは、常時30リットル以上の温泉があふれ出す贅沢な掛け流しのお風呂だ。

関連タグ: