04 上弦の月~天星に上弦の月を戴く人の性格~

警戒心は強いが、純粋な性格からすぐに人を信用してしまい、だまされてしまうこともしばしば。純粋ゆえに異性に対して面食い。新しいものが好き、美しいものに引かれるなどの傾向が強い天星で、行動範囲もせまくなりがち。

【上弦の月人の開運温泉】
炭酸水素塩泉・ナトリウム泉

美的感覚に優れ、愛嬌あふれるオーラの持ち主。上弦の方は、この泉質に多い【美肌の湯、美人の湯】など、肌つや感アップで癒しと美肌が手に入る温泉がおすすめ。のんびりと温泉につかり、無邪気に楽しむことで運気もアップ。大自然を堪能しゆっくりと過ごしてみて。

【恋愛運】

笑顔がツキを呼び込みます。上弦の月人は、12天星中今がいちばんの幸運期。あなたの笑顔で周りの人たちがより幸せに。自分がこれからどうしていきたいか、しっかりと未来予想図を描くことで恋愛運を引き寄せます。

【金 運】

幸運期のあなたには、決断力が確実についています。上弦の月人の気はとても柔らかいので、活動的に動き回ってもあまり反感をもたれません。やりたいことは即行動で金運も上昇。煮え切らない思い、迷いは捨てましょう。

【美容運】

値段や仕事、遊びのレベル……とにかくいつもの自分よりワンランク高いものに注目。今までは無理だと思っていたものや、異なる分野にも挑戦を。冒険心がツキを呼びます。また高層階や山など高い場所にもツキあり。

【上弦の月人におすすめの温泉】
[E:spa]日帰りなら
宝川温泉 汪泉閣
泉質/単純泉 
住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原1899 TEL0278-75-2121

広さ120畳の「摩訶の湯」をはじめ「子宝の湯」200畳、「摩耶の湯」100畳など巨大な露天風呂が緑濃い渓谷沿いに並ぶ。宝川温泉で一番人気の「摩訶の湯」は、混浴だがあまりに広く、女性もバスタオルを巻いて入れば恥ずかしくない。

[E:spa]宿泊するなら
龍神温泉 上御殿
泉質/ナトリウム炭酸水素塩泉 
住所/和歌山県田辺市龍神村龍神 TEL0739-79-0005

弘法大師が夢のお告げで源泉を見つけたと伝えられる。「日本三美人の湯」と称され、湯につかると肌がすべすべに。紀州藩公に愛された由緒ある宿で、建物は国の有形文化財に登録され、湯船も総高野槙造りだ。

[E:spa]貸し切りなら
嬉野温泉 嬉野館
泉質/ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉 
住所/佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2091 TEL0954-42-0200

ナトリウムを多く含み角質化した肌をなめらかにする“美肌の温泉”。本格的なエステ施設も完備、女性にはうれしい宿だ。露天風呂「星辰の湯」、奥には打たせ湯もある。貸し切りの温泉は「水鏡」など3つ。

関連タグ: