04 下弦の月~天星に下弦の月を戴く人の性格~

陽気で人懐っこくなじみやすいため、世渡り上手な性格。八方美人だがつねに一つ抜けたことがあるかわいいタイプ。臨機応変、なにごともそつなくこなすが、おだてに弱く、相手に見透かされることも。注意が必要です。

【下弦の月人の開運温泉】
炭酸水素塩泉・カルシウム・マグネシウム

美肌はもちろん、清潔、爽快感をテーマにしたいのが下弦の月人。温泉ではすべてを忘れて、身も心もリフレッシュしましょう。一人でのんびりと過ごし、すべてにさっぱりしてもらいたい天星です。一つのことをじっくりと考えて、自分自身により磨きをかけてね。

【恋愛運】
自分自身と向き合ってみて。今のあなたにはまだ足りないものがあるはず。魅力アップするために自分への投資を優先して。あなたにとってなにがいちばん大切かを、もう一度考える時期でもあります。

【金 運】
周囲に足を引っ張られる可能性が……。守りたいものがあるなら、徹底してください。今以上にシビアになることも必要。無駄遣いに注意。しかし自分への投資で本当に必要であれば購入可。よく考えてから行動すると吉。

【美容運】
今から何かをはじめても長続きしないでしょう。楽しくできること、趣味を生かした美容法を見いだすことで、あなたの美容運は高まります。化粧品や美容器具は人のすすめではなく、自分で見て、確かめてから購入が吉。

【下弦の月人におすすめの温泉】
[E:spa]日帰りなら
白骨温泉 泡の湯
泉質/カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉 
住所/長野県松本市安曇白骨温泉 TEL0263-93-2101

白骨温泉は乳白色の濁り湯で多くの温泉ファンに人気。泡の湯は、入浴すると体にたくさんの泡が付くことから、宿名の由来となった。森に面した“泡の湯外湯”は、日帰り専用で、若葉や紅葉など季節を感じながら乳白色のお湯が楽しめる。

[E:spa]宿泊するなら
妙見温泉 石原荘
泉質/炭酸水素塩泉 
住所/鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376 TEL0995-77-2111

霧島火山帯を流れる新川渓谷に自噴する100%掛け流しの温泉。炭酸成分がシュワシュワと体を包み、新陳代謝がよくなり末梢血管が拡張、血行も促進する。「椋の木露天風呂」は椋の木が屋根に。湯船の中から温泉が湧き微量の炭酸を肌に感じる。

[E:spa]貸し切りなら
湯の小屋温泉 洞元荘
泉質/単純泉 
住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原字湯の小屋6158 TEL0278-75-2211

夜になると野生のタヌキが庭に現れる、通称“タヌキのお宿”。湯量が豊富で、混浴の露天風呂「夕立風呂」や「美人の湯」などいろいろ。貸切り温泉はその名も「子狸の湯」。湯船に浮かべながら楽しめる升酒1合が付いているのもうれしい。

関連タグ: