0809121_2 朝日~天星に朝日を戴く人の性格~

自由闊かつ達たつ、バイタリティにあふれ、マイペースで行動します。時には大胆不敵な行動を取ることも。半面、寂しがりやで友達思い。仕事でも人間関係でも約2年半ほどで隣の芝が青く見え、移り変わっていく周期も持っています。

【朝日人の開運温泉】
硫酸塩泉
朝日の名のごとく、日の出から早朝にかけて、日の光を浴びながらの入浴が運気アップに。この泉質の効用を高めるように、ゆっくりとお湯につかり、肌全体で温泉の気を取り入れる感じで。朝日のパワーとお湯の相乗効果は絶大。早起きして日帰り温泉などいかがですか。

【恋愛運】
いま恋愛で苦戦しているなら、マイナス要因はなに? 腐れ縁、煮え切らない相手なら、切り捨てて新しい縁の開拓を。強い心を持ち、前向きに進むと、恋愛の運気もアップ。自分の気持ちを相手に伝えるタイミングが大切。

【金 運】
なにかと出費がかさみそう。計画を立てて行動し、突然の出費にも困らないように、少々余裕を持っておいたほうがよさそうです。落とし物、なくし物にも要注意。温泉宿でも、大切な物は部屋に備え付けの金庫に保管を。

【美容運】
サプリメントの力が必要かも。ビタミン不足に要注意。肌が衰えないように、温泉に入浴の後は、顔のリンパマッサージなど、自分でできることは自分でしましょう。他人の力に頼らない気持ちが、美容運のアップに。

【朝日人におすすめの温泉】
[E:spa]日帰りなら
信州秋山郷 切明温泉
泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩泉 
住所/長野県水内郡栄村切明温泉 TEL025-767-2253(切明リバーサイドハウス)

中津川の河原に湧き出す温泉。自前で河原に浴槽を作り、川の水で湯加減を調整し入浴する。河原の温泉は、誰でも浴槽が掘れる。もちろん無料。問い合わせは切明リバーサイドハウスまで、こちらには屋内の温泉も。

[E:spa]宿泊するなら
箱根仙石原 富士荘
泉質/ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉 
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817 TEL0460-84-8125

わずか8部屋の小さな隠れ宿。1階の4部屋にはすべて露天風呂が付き、いつでも総檜の浴槽で濁り湯につかることができる。かぐや姫をモチーフにした露天風呂「なよ竹の湯」は真っ赤な和傘が華やかな雰囲気を。

[E:spa]貸し切りなら
伊東温泉 横浜・藤よし
泉質/カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 
住所/静岡県伊東市富戸1305-8 フリーダイヤル0120-751-113

相模湾を見下ろす高台にある温泉宿。貸し切り、混浴を合わせて10カ所の浴槽がある温泉天国。割烹旅館をうたっているだけに、料理も美味しい。いちばん高い場所にある「相模の湯」(混浴)からは、相模湾から房総半島まで一望できる。

関連カテゴリー:
関連タグ: