0909161 真昼 ~天星に真昼を戴く人の性格~

頭の回転が速く、決断と行動力に優れた天星。やり方次第では、短い時間でとても大きな結果を出すことができるでしょう。好き嫌いがはっきりしていて、興味のないものには見向きもしないので、わかりやすい性格です。

【真昼人の開運温泉】
酸性泉

自然を感じてもらいたい天星。大自然のパワーを浴びて、真昼人が持つ本来の直観力により磨きをかけて。お湯に触れ合うことで直観力もアップします。モヤモヤしたら、旅に出るのが吉。知らない温泉、前々から行きたいと思っていた温泉など、ふだん行かないところへの旅がおすすめ。

【恋愛運】
あなたの周りにはちゃんとあなたを見ている友達がいるはず。もう一度周りを見回してみて。男女問わず友達がキーパーソンに。何かと相談することで、新たな恋のパワーを得られるでしょう。

【金 運】
生まれ変わった気持ちで、新しいことにチャレンジを。気になることに次々とトライしてみて! 何かを始めることによって、今までになかったものが見いだせるようになるでしょう。金運は上昇期です。

【美容運】
温かいものにツキあり。温泉はもちろん、ホットヨガや岩盤浴など、〝温めながら美しく〟をテーマにすることで、美容の運気がアップし、愛情運まで上昇します。美脚をめざして足のお手入れを念入りに。足湯も吉。

【真昼人におすすめの温泉】
[E:spa]日帰りなら
蒸の湯温泉 ふけの湯
泉質/単純酸性泉 
住所/秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林内 TEL0186-31-2131

地熱を利用した蒸ふかしの湯としてにぎわったことから「蒸ふけの湯」の名が付いた。今は蒸ふかし湯はないが、宿から2分のところにある野趣あふれる露天風呂が人気。岩肌からもうもうと湯気が立ちのぼる源泉のすぐそばに位置する、開放的な露天風呂だ。

[E:spa]宿泊するなら
万座温泉 豊国館
泉質/酸性・含硫黄-ナトリウム-硫酸塩-塩化物温泉 
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉 TEL0279-97-2525

長期湯治もできる自炊設備がある鄙ひなびた温泉宿。温泉は白濁の湯で硫化臭がする。一時、枡形に源泉を落とし、湯の成分をやわらげ、温度を下げる効果も。加水していないので、源泉の成分濃度も下がらず、温泉効果を有効に利用する工夫だ。

[E:spa]貸し切りなら
塚原温泉 火口乃泉
泉質/酸性-含硫黄・鉄・アルミニウム-カルシウム-硫酸塩泉
住所/大分県由布市湯布院町塚原1235 TEL0977-85-4101

酸性度の高さ、アルミニウムイオンの含有量は国内第2位、鉄イオン含有量は第1位だ。お風呂は男女の大浴場、露天風呂のほか、家族風呂が5カ所ある。写真の露天風呂以外に、貸し切りにできる家族風呂は湯治を目的にしており、素朴そのもの。

関連カテゴリー:
関連タグ: