[E:heart]データーを積み重ねてきた?
ゲッターズ飯田ホームレスも占ってますし。歌舞伎町歩いていたらホームレスから話しかけ080808_2 られて、「兄さんタバコくれ」って。「タバコないです」せっかくだから、これデータになるかなって(笑)。「すいません、300円あげるんで生年月日と名前教えてください」って「なんだ」って。「実は僕占い勉強してます」「先300円くれ」ってあげて、占って「どうですか?」「うーん、大体当たってる」当たるって言うんだこの人も。だいたい時期のリズムがあるんで3年前とか5年前にいい期が出てるから、言ってみよう! と思って「3年前良かったですよね?」て言ったら「いいわけない!」って1回言われて、まあまあそりゃそうだろう、って言ったら「何年前って言った」「3年前」「3年前は確かに良かった」って。「ホームレスしてたんですよね?」「してたけど、吉田さんとか何とかさんがいてあの頃は良かった」みたいに。その時楽しかったらしくて。ホームレスでもいい、って言うんだ、って。その次の日に、南麻布の豪邸のパーティみたいなのに連れて行ってもらって、マンション入ったらそのマンションフロアに噴水があったりして聞いたらマンションそのものがその人の持ち物なんですけど、馬鹿でかい家で。テレビもびっくりするほど大きい家で。そこの超大金持ちの人が、「ああ、今ちょっと生活辛くて」って。金持ちが辛くてホームレスが楽しいって(笑) 差は何なのかなあ、って時に、ああ人生金じゃないんだな、って。僕ら芸人のときもみんなお金なくても楽しかった。ご飯食べれないときでも楽しかった。好きな事やってることが楽しい事で、お金って何も幸せじゃないんだなと。手段でしかない、って事、すごい良くわかりましたね。
でも、お金取ってもしょうがないし。食べれる程度でいいんだってわかったんです。