[E:heart]自分からその運気に乗っかっていく?
ゲッターズ飯田そうそう。開運メイクも今まであったけど、相手と合わせるのがなかったと。向こう側に合わせる。好かれるのを先に調べておく、っていうのは、僕が最初だと思います。
[E:heart]女性自身の『開運メイク術』の撮影に来たモデルの一人もテレビに出るようになったし、結婚した子もいましたね。
ゲッターズ飯田えぇ、あの子嬉しがってましたからね。結婚した子は「結婚するよ」って言ったんですよ。そしたら本人がちょっと黙ったんですね、で次の週くらいに連絡があって、「結婚の話なんですけども」って言うから「外れてすみませんねえ」って言ったら「違うんですよ、自分と彼氏しか知らない話なんで、親に次の日かその次の日かに言う、タイミングだったのに、そう言われてビックリして。何でそれがわかったんですか?」って。で「友達紹介します」って、その後も友達何人も占って。
[E:heart]飯田さんは話術にこだわりがありますか?
ゲッターズ飯田そうですね、芸人の時に身についたものですけど、構成とか言い方とかは確かにありますね。自分で作った並びではしゃべってますね。後は僕、無駄な言葉が極力少ないんですね。めっちゃコンパクトにまとめてるんで。占い師のとこへ行くと、30分くらいしゃべっていて、いやいや10分くらいお前の自慢話だろう、って。無駄話するなあ、っていう嫌だなと経080822 験していたんで、まとめよう、っていうのもあったんですけど、1年前くらいに、TBSの「エレカタ」というエレキコミックのやつじさんとライセンスのイベントに呼ばれて、チッタの会場内で占いやってと言われて、いいですよ、ってアンプのほぼ真下でやったんです。爆音が流れるとこで、どんどんしゃべって耳元でしゃべっても聞こえないから、これは喉をやられる、と。一人100円取りますって感じで、でもその100円すらえなかったんですけど(笑) 何かようわからず、もう暗いし見えないし、真っ暗の中、懐中電灯で照らしながらこれは無駄話が出来ないからショートに一番当たるとこしか言わなくていい、ってギュってまとめて耳元で大きな声で叫んで、やっってたら、それが「当たる!」って言われたんですね。めちゃくちゃ当たる、って。で、思った。「あれ?」って。もっと無駄な言葉削れる、って。ザーッて削って行ったら一人の人生をしゃべるのに性格とか流れとか、3分で充分。どんどん短くなって、どんどん早くなっていく。たまに早すぎて聞こえない、って人いるんですけど、時々ごまかしている時もあるんですけど、アハハハ!