0809021 [E:heart]占い師っぽくないしゃべりは?
ゲッターズ飯田良く言われます(笑) 自分の占いでも、説得力のある星持っているんです。言葉が一番重たい星を持っている、って。伝わる星を。
[E:heart]08年占いの生かし方は?
ゲッターズ飯田占い信じている人って10%くらいしかいないですからねえ。でも、大きい企業とか国の上の人とか意外と占いが好きで動かしていたりするので、実は占いで動いていたりする。占いは否定すると実はすごく損。大きいところざっくり流れを信じている方が、リズムを取りやすいんで。大体、この時期にこの会社こうなる、って方針が変わる、とかって。僕、会社の社長さんも見てるんですけど、偉くなる程、占いしに来る理由がちょっとわかるのは、一生懸命働いてワンマンで偉くなっていくと、誰も逆らわなくなって来ると、若干不安なのか占いで「こうですよ」って言うと「じゃあ、それに乗っかって行こうかな」と。偉くなる人って占いとかを受け入れる心、度量がある。ある程度当たるから信じてみよう、とか面白がりとか。叩かれてきて上に上がれたのに、叩かれなくなった自分に不安を感じる。社長さんに何人か会うんですけど「苦労したときが人間一番得るもの多いから」って苦労したいと。何にもないとか、お金があって今自由ていうのはよくない、と。苦労しよう、と、そりゃあ、偉くなるわ、って。「そんなに苦労しなくていいんじゃないですか?」って(笑)。「もう いいでしょう?」「いやまだまだ」って。努力する星を持っていた人なんですけど。
助け合いが大0809022_2事ですよ。人を救えない人は変わらないですよ。一人じゃ生きていけないですからね。
家族だったり友達だったり、多くしろ、とは言わないですけど、子どもの頃は仕方ないですけど。大人になったら、撒いていかないと。親大事にするとか当たり前の事ですけど。親大事にしよう、っていうのは自分を育ててくれた人を大事に出来ない人は、恋愛は他人なんだからもっと難しくなる。まず親基本ですよ、て。部屋きれいにしましょう、っていうのも、部屋汚かったら彼氏が万が一、今日たまたま出来て行きます、ってなった時、汚かったら1チャンス逃す。だから、キレイにしておいた方がいいですよ、と。友達ができた、「ちょと遊びに行っていい?」ってなったとき、だめだと「あれ?」ってなっちゃうから。人を受け入れられるようなくらいにキレイにしておいた方がいいですよ。そういう心を持っていましょう、と。戒めでもありますね。メイクもそう。いつ運命の人に会うかわからない。