「はじめまして~[E:sun]」 そんな挨拶&名刺代わりに
「生年月日と名前を書いてください」とノートを手渡すゲッターズ飯田さん。

2009年1月だけで、飯田さんが占った人の数はおよそ600名にもなるそうです[E:fuji]

_占いをしているときの楽しそうな横顔を見ながら、
「飯田さんて、本当に占いをするのが好きなんだなぁ」と感心することも少なくありません。
そして何より、人が大好きなんでしょうね。

今日も、ユーモアと愛に満ちた飯田さんの言葉をかみしめてください[E:happy02]




[E:heart]占ってもらう人の幸せの基準は、どうなんですかねえ。
ゲッターズ飯田:
一番相談が多いのは恋愛、まあ基本は全部一緒ですけど、お金と健康と恋愛、人間関係、仕事、これしか人の悩みはないんで。その中から幸せを探そうという感じですね。

[E:heart]何でしょうね、幸せというと人によって全員違うので。そのときによっても違いますよね。
ゲッターズ飯田:
そのときによっても違いますね。
やっぱり二十代のときの恋愛観と幸せ観というのは変わってくるので。ある程度経つと、自分の幸せはいいから子供、子供となっている人もいるし。
まあ、人それぞれで違うと言えば違いますが。
Photo女の人は、いろいろ見てて面白いと思いますけどね、変えられるから。前にも言ったと思いますが、変わり方がすごいですから。占いを楽しむのも、女の人特有の幸せの見つけ方だと思うんですね。

男の人は、面白がり方を知っているから。女の人は、占いで、何かをやって面白くしようといったら、幸せになりたいからという。何かのきっかけで変えようという。
まあ、きっかけができても何も変わらない人もいますけどね。
「このときこうしたほうがいいですよ」と言っても、何も変えるつもりもない人がいるので。だけど、変えようと思ったら変わりますからね。

[E:heart]幸せな結婚の形とかもありますか。それは人それぞれだと思いますが。
ゲッターズ飯田:
そうですね。でも、占いのタイミングを調べるのは大事だなと思いますね。
やっぱり相性が悪い人と無理して結婚しても続かないというか、やはり無理してはだめですね
相手がお医者さんだから無理して合わせて結婚して、その後、殺伐とした結婚生活を送るぐらいだったら、しないほうがいいと思いますね。

[E:heart]無理する人が多いですからね。
ゲッターズ飯田:
無理して金持ちと結婚する人が多いじゃないですか。お金があるからとか、安定しているから公務員と結婚しましたとか。「えっ? その人が好きじゃないの?」という。好きじゃなく結婚したら、楽しくないですねえ。
この間たまたまイベントに来た人に話を聞いたら、恋愛を一回もしたことがないという。おばあちゃんに、「あの人と結婚しなさい」と言われて結婚した。それでも、幸せだからと言っていた。
「なんで幸せですか」と言ったら、「決められたけど、その中でいいこと探そうとしている」と。
プラス志向、ポジティブな人間は幸せになるという
結婚を無理やりさせられて、無理やりそういうところに志向して親の言うとおりに結婚したけど、でも、別にそんなに不幸じゃないですよ。あと、探そうとする力があるかどうかと思いますよ

~ゲッターズ飯田さん情報~

[E:pc]毎週火曜日19時、生放送中『エンタメ 12星運占いTV』[E:shine]
 インターネット放送局『あっとおどろく放送局』で放送中(再放送もあります[E:movie])
詳しくはこちら→ http://www.odoroku.tv/variety/uranai/index.html

[E:sign05]ゲッターズ飯田の12星座占い:http://web.parco-city.com/horoscope/astro090130/

関連タグ: