画像を見る

9月22日より東京ディズニーリゾートの商業施設イクスピアリで開催されている「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」。

 

ファンにはたまらない展覧会を、ディズニー取材歴18年のディズニー大好き記者が体験してきました!

 

「アンコール」とタイトルにもあるように、なんとこれまで東京ディズニーリゾートで開催されてきたエンターテイメントプログラムやスペシャルイベント12演目の中から、エンターテイメントコスチューム60種類が展示されているのです。

 

この展覧会は5つのテーマに分かれているのですが、随所にまるでパークで遊んでいるかのようなワクワクした演出がなされています。

 

入り口を抜けると、ウォルトさんとミッキーのパートナーズ像がシャドウになって現れます。なんだか実物よりも感動しちゃいますよね。

 

イクスピアリで感涙!「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」をディズニー大好き記者がレポ
画像を見る パートナーズ像のシャドウ/(C)Disney

 

そしてその先には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープン時の映像が流れていて、記者はすでに涙目に(笑)。

 

次ページ >当時の思い出が蘇る、ハッピーな衣装たち

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: