10月から値上げの調味料や加工品を賢く買うーーPB食品が圧倒的に安い!うまい!7つの理由
画像を見る スーパー各社が力を入れているので、この物価高でもお買い得品が多い

 

■PB食品がいい7つの理由

 

【1】続々値上げの「調味料」「加工品」が圧倒的に安い!

卸売業者を通さないPBは、醬油や食パンなど定番品もお買い得。ほかにも大量生産やパッケージを簡単にするなど努力で価格を抑え、安さを実現。

 

【2】「鍋の素」「カレー」など、ほかにはない「レトルト」が!

他店にはない、独自の発想やこだわりの味のレトルトが充実。ご当地鍋つゆからイタリア・ナポリのパスタ料理まで、驚く種類の豊富さ。

 

【3】“あったらいいな”の主婦の気持ちが商品に!

スーパーの顧客データや主婦へのアンケート調査から、徹底した消費者目線で作られる。小分け包装や加工済みの魚など使いやすい商品が人気。

 

【4】有名料理店などとの「絶品コラボ」商品がある!

名店やキャラクターの“看板”を背負ったコラボ商品は、妥協のない商品作りでおいしさに外れなし。食のプロもうなる逸品ぞろい。

 

【5】「冷凍おかず」はすぐおいしい&ボリューム満点!

バリエーションが豊富な冷凍食品は、スーパーがいま最も力を入れているジャンル。使いやすくておいしくて、外食以上の満足感も!

 

【6】“面倒なとこやっときました”な「下ごしらえ商品」が充実!

新トレンドとして増えているのが、主婦にうれしい手間と時間を省いてくれるPB。裏ごし済みや骨を取ってカットされた魚まで!

 

【7】健康志向のニーズに応えた商品が続々!

ヴィーガンスプレッドまでPBで手に入る時代。健康志向やアレルギー対応食材のニーズが増えた昨今、しっかり商品化して対応。

 

次ページ >地方スーパーのPBはお土産としても優秀

【関連画像】

関連カテゴリー: