「初回限定価格」「今すぐ試す」広告に潜んでいた…消費者トラブルの怖すぎる落とし穴
記事投稿日:2025/08/25 11:00 最終更新日:2025/08/25 11:00
誰しもこのような広告を見たことがあるだろう。だが付帯する細かな文章を読まない人も多い(資料を基に本誌作成)
最近、ネットやカタログの通信販売で決済方法が多様化している。以前からクレジットカード(以下、クレカ)や銀行振り込み、代金引き換え、コンビニ決済などはあったが、最近よく見かけるようになったのが「後払い決済サービス」だ。後払い決済サービスとは、ネットプロテクションズの「NP後払い」、SCOREの「スコア後払い」など名称はさまざまだが、決済の仕組みは同様だ。AさんがB社の商品...