プライバシーを考慮した座席など、約40席のリモートワークスペースを設けた展望ラウンジ感謝=4日、南城市新里のユインチホテル南城 画像を見る

 

【南城】南城市佐敷新里にあるウェルネスリゾート沖縄休暇センター・ユインチホテル南城はこのほど、本館6階のレストラン、「展望ラウンジ感謝」をリモートワーク(遠隔勤務)スペースに改装した。中城湾や佐敷ののどかな風景を見ながらゆったりとリモートワークができる。

 

展望ラウンジは約40席あり、各席には電源が設置され、無料Wi―Fiやコピー機などがある。軽食とドリンクはフリーとなっており、軽食はトリュフなど専属のシェフが作ったデザートが用意されている。このほかプライバシーを考慮した座席スペースやプレゼンテーション、少人数での会議で使用できるテーブルもあり、プレゼンテーション用のモニターとプロジェクターなども完備されている。

 

ユインチホテル南城マーケティング部、アシスタントマネジャーの大工定恵さんは「ホテルにはスポーツ施設や温泉もある。自分らしい働き方を提供したいと思い、リモートワークスペースを設けた。自宅だと仕事がなかなかはかどらない方や、ひと味違う雰囲気で仕事したい方などにぜひ利用してほしい」と話した。

 

利用時間は午前9時から午後6時まで。利用料は1時間税込み1100円。宿泊客は無料。午後6時からはお酒などが用意され、バーとしても楽しめる。

【関連画像】

関連カテゴリー: