中村獅童 初期肺がん手術に「早く元気になって」と完治願う声

投稿日: 2017年05月18日 16:00 JST

image

 

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんと診断されたことが18日、分かった。獅童は報道各社に向けた直筆のFAXで今後は入院、手術を受けることを報告。6月の博多座、7月の歌舞伎座は休演する。

 

発表によると、定期的な健康診断で初期の肺腺がんを患っていることが発覚。医師からは「奇跡的と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治する」と言われたという。

 

獅童は「入院までは、お受けした仕事を精一杯つとめますが、やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを断腸の思いで決断いたしました。本当に申し訳ございません」と謝罪。

 

つづけて「病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております」とコメントしている。

 

獅童は4月29日、30日に行われた『ニコニコ超会議』に出演したばかりだったため、ネットでは「びっくりした」「ニコニコ超会議の歌舞伎で見たのに……」「早く元気になってほしい」と驚きと完治を願う声が上がっている。

【関連記事】

中村獅童 親の廃業で歌舞伎界に馴染めなかった青春時代

中村獅童 葛藤の時代「『ピンポン』で自分を出せるように」
「映画の神様がついてた」中村獅童語る映画『振り子』撮影裏話

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング