市川紗椰 ユアタイム降板にあった「フジに物申せない裏事情」

投稿日: 2017年07月30日 19:00 JST

image

 

フジテレビの報道番組「ユアタイム」が今秋で終了することを29日に一部スポーツ紙が報じた。

 

また別のスポーツ紙は、キャスターをつとめるモデルでタレントの市川紗椰(30)が9月いっぱいで降板。10月からは新キャスターでリニューアルすることを報じた。

 

「まだ最終的には固まっていませんが、10月から新番組の放送が濃厚になっています。昨年4月の放送開始から視聴率が2~3%と低迷し、回復せず。事実上の“打ち切り”といえるでしょう」(フジテレビ関係者)

 

スタート前からつまずいてしまった同番組。当初はショーンKこと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(49)と市川のコンビがメインキャスターを務める予定だった。ところが番組スタート直前の昨年3月中旬、川上氏の経歴・学歴の詐称が判明。そのため、市川がメインキャスターをつとめることになってしまった。

 

同局の窮地を救った市川だけに、番組が終了するにせよ何らかの“救済措置”がありそうなもの。だが市川はある“事件”がきっかけで、同局に大きな借りを作ってしまったという。

 

「本来ならば報道番組のキャスターをつとめているうちは、特定企業のCMに出演するのはNG。ところが市川の事務所は大手ではないため、事情を理解していなかった。そのため今年の春先に放送されたアルコール飲料のCMを入れてしまったのです。当然、フジ上層部は激怒。市川は降板危機を迎えたが、代役が見つからずに続投。そんな事情から、市川サイドはフジに何も言えなくなってしまったようです」(大手広告代理店関係者)

 

いずれにせよ、10月以降は市川から「キャスター」の肩書が外れることになりそうだ。

【関連記事】

市川紗椰 「誰が私の顔食べたの」…誕生日は番組陣と過ごす

真木よう子が孤軍奮闘…「セシルのもくろみ」低迷でフジ窮地
鈴木紗理奈を女優として大成させた数々の挫折と人生経験

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング