マクドナルドの従業員がホームレスをだます動画が大炎上

投稿日: 2015年11月12日 13:00 JST

関連キーワード

image

CBS News

何かと日々話題となるマクドナルドだが、米デトロイトの店舗で働く従業員の行為が広く耳目を集めている。その理由は残念ながらひどく不名誉なものだ。

その行為の一部始終は、ドライブスルーに入った客が撮影したと思われる動画に収められていた。黒人の若い店員が、商品受け受け渡し口から車の前方に向かって話しかけている。「ヘイ、ウィリー、こっちにこいよ。バーガーが欲しいんだろ? くれてやるよ」と、人種差別用語を交えた乱暴な言葉で誘う相手はどうやらウィリーという名のホームレスのようだ。

店員は一度姿を消し、店の奥から持って来たハンバーガーの箱をひらひらと見せながらウィリーを呼びつける。そして、手を伸ばして近づいた彼に、店員はハンバーガーではなく、コップに入った水を投げつけたのだ。「なんでこんなことするんだよ!」というウィリーの怒りの抗議を、撮影者の大きな笑い声がかき消す──。この動画は撮影者によってSNSでシェアされ、「あまりにもひどい」「救いようがない」と瞬く間に炎上した。

CBSデトロイトの取材に対し、「Skeez」と名乗るその男性は「店員とホームレスは、この前に実は口論していたんです。それが僕にはとてもおかしくて。店員は本当にハンバーガーをあげようとしていたと思います」と、あくまでも2人の口論で笑っていたと主張し、動画を軽い気持ちでシェアしたことを後悔していると語った。

この店舗を経営するフランチャイズオーナーは「この従業員の不適切な行動に、非常に困惑しています。こういった行為は許されるものではありません。私は従業員に、誰に対しても尊厳と尊敬をもって対応することを望んでいます。今回の出来事は受け入れがたい」とコメントしている。

【関連記事】

マクドナルド、盲導犬を連れた母子を追い出し謝罪

マクドナルドから漏れる明かりで勉強するホームレスの少年に心打たれる人続出

黒人男性がマクドナルドに1億5千万円を求め提訴! その驚きの理由とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング