横澤夏子 すぐに“恋バナの主役になれちゃう言葉”発見!

投稿日: 2017年09月01日 16:00 JST

image

 

そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

 

【発見。すぐに“話題の主役”になれる言葉】

 

恋愛の質問をされたときに“すぐ主役になれるで賞”を受賞する言葉を見つけました。「恋してる?」とか「彼氏いるの?」という普通の質問への答えで、すさまじくスポットライトを浴びる、いや、自ら浴びに行く、そんな言葉です。それは、「当分の間、もう恋愛はいいかな……」。これです。

 

聞き手は「そうなんだ!?」の一言で終わらせることが逆に失礼に当たるのではないか、と考えさせられます。果たして、彼女に恋愛について突っ込んで聞いていいのか、迷うこともあるでしょう。しかし、こんなことを考えていても彼女はうつむくばかり。時間の無駄です。「何かあったの?」と言ったら落とし穴。「実はね」と決まって未練タラタラの恋愛話をダラダラ聞かされることとなります。ヤツの思うツボです。でも“当分恋愛お休み宣言”をするって何かあったに違いないし、何か聞いてほしいに決まってるんです。そのセリフを自分の思うがままに操るなんて……もう大女優!気付けば、いつもそのコが恋愛話担当になっていて、すべて話題を持っていくんです。

 

逆に言えば、人を引きつける大きな見出しを口にすれば、みんな聞いてくれるんですね。私もやってみようかな……。

【関連記事】

横澤夏子「シフォンケーキってカンタン〜」が女の分かれ道

横澤夏子が答えます「仕事中“鏡を絶対手放せない女”、どうする?」
横澤夏子が答えます「『熱ちち♪』が、かわいすぎてイラッ!」

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横澤夏子

『バイキング』(フジテレビ系/木曜レギュラー)に出演などピン芸人として活躍中。鋭い観察眼で他人の素行をチェックし、気になる女、イラッとくる女ネタなどを披露。生ネタは「ルミネtheよしもと」で!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング