蛭子能収のゆるゆる人生相談「男の人の“成功”って何?」

投稿日: 2017年06月12日 11:00 JST

image

 

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「夫は『ビジネスが10倍うまくいく』とか『デキる男の7つの習慣』などビジネス書を読んで『いつか成功したるけぇ』と言っていますが、うまくいくかどうか……。男の人の『成功』って何ですか?」(ミポロンさん・38・パート・広島県)

 

【A】「『成功』とは、収録中に寝ても怒られない人になること」(蛭子能収)

 

面白いダンナさんですね。この人は、金持ちになりたいんですよね。いつか成功したいと思っているなら、見守っていればいいですよ。『デキる男の習慣』って本を読んでも効果はなさそうだけど、へへへ……。

 

とにかくオレは、今は成功していませんね。というのも、オレは頭が悪いんですよ。クイズ番組でもダメだし、トーク番組でも気の利いたコメントを切り返すことができません。だから、頭がよさそうな人にはかないません。平成ノブシコブシの吉村(崇)さんとか土田(晃之)さんなどセンスあるコメントを話せるような人がうらやましいんですよ。

 

そういえば、テレビ番組の収録中に、オレがちょっとウトウトしていると皆から怒られます。でも、『秘密のケンミンSHOW』に出たときに、みのもんたさんは収録中に寝ていても、誰にも注意されませんでした。目を覚ましたら、あとは食べるだけ……。それでギャラ2本分!オレにとっての成功とは、番組の収録中に寝ても、誰にも怒られないことです。

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】


image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫がおごりたがるのですが…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫の服装をどうにかしたい」
蛭子能収のゆるゆる人生相談「ミュージシャン志望の彼氏が…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング