家族そろって車で外出も…北海道置き去り事件の家族はいま

投稿日: 2016年08月18日 06:00 JST

image

「Yくんは元気だよ。毎日ラジオ体操に行ってるし、一緒に小学校に通ってるから。何も変わらなく前と同じだよ」(近所の遊び友達)

 

今年5月下旬、父親にしつけのためと北海道駒ヶ岳麓に置き去りにされ、6日後に発見された小学2年生のYくん(発見当時・7)。現場から20キロほどの場所にある一戸建てで、一家は住んでいる。

 

「救出後『野球がやりたい』と言っていたYくんですが、その言葉どおり野球をしたりサッカーをしたり、事件なんかなかったかのようにすっかり元気ですね」(近所の住人)

 

7月下旬、本誌記者が訪れると、ちょうど父親が自家用車を運転して帰ってきた。母親と姉、Yくんと家族4人で出かけた後、帰ってきたようだ。

 

後部座席に乗っていた彼は、とても元気そう。助手席からいち早く降りて来た母親は、家族全員に目を配りながら、てきぱきと荷物を運び出している。

 

母親とは対照的にテレビで何度も見た運転席の父親は、どこか意気消沈して元気がなく、落ち込んでいるように見えた。

 

母親は夫に「それは家の中にね。そっちは降ろさなくていいよ」と指示を出している。

素直に従って動く父親を見ると、事件後、気丈にも母親が一家の大黒柱として家族を支えているようだった。

【関連記事】

北海道・大和くん騒動で考えるアドラー流「叱らない」子育て

ブログ炎上で謝罪の尾木ママ語る“男児置き去り”発言の真相
田中眞紀子に福田衣里子…あの「お騒がせ前議員」はいま

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング