BTOBからMelodyへの『L.U.V』満載!新曲公開記者会見レポート

投稿日: 2016年06月24日 16:00 JST

image

6月15日ラゾーナ川崎でBTOB(ビートゥービー)の日本5thシングル『L.U.V』発売記念公開記者会見が行われた。

BTOBはBEASTなどが所属するCUBE Entertainment所属の7人組ボーイズグループ。'12年3月21日『秘密(Insane)』でデビュー後、'14年11月12日 シングル『WOW(JPN ver.)』で日本正式デビューし、タワーレコード全店総合ウィークリーチャート1位、オリコンデイリーチャートでも6位を獲得した。

今年に入ってからは2月に日本4thシングル『Dear Bride』をリリース、約15万枚をセールスしオリコンウィークリーチャート2位、2月度オリコン月間チャート3位を獲得。3月には『Remember That』で、自身初の韓国地上波音楽番組1位に輝き、“ヒーリングアイドル”としての地位を確実なものとしたボーイズグループだ。

image

タイトル曲『L.U.V』でBTOBが登場すると、早くからBTOBを見ようと集まったファンの大歓声が。新曲『L.U.V』は壮大なラブ・バラードで切ないメロディーに変わらない愛を誓う真っ直ぐな歌詞がポイント。ラップの作詞にはメンバーのミンヒョク、プニエル、イルフンが携わっている。

BTOBの圧倒的な歌唱力に、ファンからは自然と感動の拍手と「やばい!!」といった声があちこちから沸き起こった。

■『L.U.V』は初めて日本で○○した記念すべき曲
会見当日は『L.U.V』発売当日ということもあり、「緊張しています!」と話したウングァン。そんなリーダー ウングァンに対してマンネ(最年少)ソンジェは「僕は全然緊張しないです。プロだから!」と。すると、ウングァンが「僕はアマチュアですから!」とすかさず返し、絶妙なやり取りで笑いを誘う。

『L.U.V』は初めて日本でレコーディングを行い、ジャケット撮影なども日本で行った作品。その時のエピソードを聞かれ、イルフンは「天気も良くて気分が良かったし、(日本で撮影するのは)初めてだからうれしかった。」と振り返った。レコーディングで難しかった歌詞については「“つ”の発音が難しかったです。いつの“つ”!」と、綺麗な発音で“つ”と連呼したウングァン。

image

■Melodyに誓う、BTOBの”L.U.V”
『L.U.V』は真っ直ぐに愛を誓う歌ということで、メンバーがひとりずつMelodyに愛を誓う事に!

チャンソプが「ずっと一緒にー!」と言うと、Melody(ファンの呼称)が「いようねー!」と息バッチリのコンビネーションで応える。ソンジェは「僕は特別な事を言わなくても、指輪があるから…ずっとこれを使うから…」と、BTOBとファン Melodyを表すデザインの指輪をアピールし、「僕のお姫様たち…いつかあの空に行く時までいつまでも愛してる」(ウングァン)、「約束してくれませんか?手を挙げて…世界平和!」(イルフン)、「I love you guys! Thank you!!(みんな愛してる、ありがとう!)」(プニエル)、「子どもみたいな愛で、純粋な心で、愛します。死ぬまで!」(ミンヒョク)、「Melodyに永遠の愛を誓います」(ヒョンシク)と、個性あふれる誓いを交わした。

image

■BTOBメンバーの最近”L.U.V”なものは?
「今日も7時に起きて、釣りをしてたんですけど、釣れなかったんです…」と本当に悲しそうに”L.U.Vなもの“について話してくれたソンジェ。ゲームにハマっているというウングァンは、“ゲームとMelody、どっちが好きですか?”と聞かれると、「Melodyが好きです!当たり前!!」と即答。チャンソプは「Melodyの為に運動しています。」と、トレーニングにハマっていることを明かした。

イルフンは「僕は作詞、作曲したり音楽にハマっています。最近は日本のHIPHOPにも夢中。日本のHIPHOPはオリジナル感があってカッコいいです」と話し、ミンヒョクは「僕は最近まで撮影していたドラマにハマっています。本当に忙しいなかで撮影したので不安な点もあるのですが、皆さんが応援してくれたらうれしいです」と呼びかけた。

image

フォトタイムの後は『Beyond the time』を切なく歌い上げ、ラストは『Go for it』で爽やかに締めくくったBTOB。彼らの”L.U.V”をたくさん感じられた公開記者会見となった。

(記事提供/KLG)
http://korealove-girls.com/

【関連記事】

BTOBが持つ”癒しポイント”は?メンバー同士が褒めまくり!

永久保存版!BTOBがトレエン斎藤さんの「ペッ!」を披露
組体操であやとりを・・・BTOBの団体芸が面白すぎると話題に

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング