9日 安倍政権を問う緊急デモ 東京・新宿で大規模集会

投稿日: 2017年07月07日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

「安倍政権に退陣を求める緊急デモ」と銘打った大規模なデモと集会が東京・新宿で9日に計画されている。主催者は「安倍首相は『真摯(しんし)に説明責任を果たしていく』と言っておきながら、一向に果たそうとしない。『説明責任を果たせ』と訴えなければいけない」と参加を呼びかけている。

 

デモは同日午後5時に新宿中央公園(水の広場)をスタート。JR新宿駅を中心に南口、東口、アルタ前、新宿大ガードなどを巡る。賛同する団体がサウンドカーを出して盛り上げる。午後7時からはアルタ前広場で集会を開催。学者や学生、市民団体メンバーのほか、野党幹部も駆け付けてスピーチする予定。

 

主催する同実行委のメンバーは「(憲法で定められた)臨時国会の開催を野党が求めているにもかかわらず安倍政権は召集を拒み続けている」と指摘。「安倍首相は数多くの疑惑に答えていない。私たちは、全ての疑惑に対して真実を明らかにし『説明責任を果たせ』と訴える。一人一人が行動しよう」と呼びかけている。

【関連記事】

「答弁できない法律作るな!」 国会前で「共謀罪」へ抗議続く 19日夜には大規模集会

安倍政権打倒へ野党共闘後押し 神奈川7区で市民の会発足
“安倍一強”に歯止めを 神奈川3区で野党共闘

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング