安藤美姫(25)と同居していた新横浜のマンションから“追い出された”と、一部で報じられたフィギュア選手の南里康晴(28)。

 

「美姫ちゃんはソチ五輪に向けて集中しなければいけないからと、美姫ちゃんのお母さんから“退去”を命じられたそうです。いま彼は、バイト先の居酒屋に近い古びたアパートで、1人暮らしをしています」(親しい知人)

 

だが、実は2人はゴールインに向けた“約束”を交わしているという証言が――。

「南里くんは、『来年になれば、僕らは結婚するんだ。彼女とはそういう約束になっている』と、親しい関係者に話しているそうです。いまはその日が来ることを信じて、一生懸命、働いているんだと思います」(親しい知人)

 

10月初旬、店で仕込みを終えた南里を直撃した。記者が名乗り質問しても、「忙しいので」と言葉を濁す南里。それでも、核心に触れてみた。

――ひまわりちゃんは、安藤さんと南里さんの間に生まれたお子さんですよね?

「……いまは皆さんには言えない事情があるんです」

南里は苦悶の表情を浮かべ、そう漏らした。さらに、安藤の母親との確執について尋ねると、彼はカッと目を見開いて記者を見つめたが、頭を下げると黙って去って行った。

“結婚の誓い”を胸に、南里は忍従の日々を耐えている。

関連カテゴリー:
関連タグ: