17年7月、錦織圭と元モデルの妻・山内舞。 画像を見る

テニスの錦織圭選手(31)が5月17日、元モデルの妻・山内舞さん(29)の妊娠を発表した。各メディアによると錦織は自身のアプリで「新しい命を授かりました」といい、「また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります」とコメント。出産は年内を予定しているという。

 

昨年12月、結婚を果たした錦織。5年間の交際を経てのゴールインとなったが、それまで紆余曲折があった。

 

「錦織さんのご両親は当初、山内さんとの交際に反対。週刊誌でお父さんが苦言を呈したこともありました。しかし結婚を決断し、ついに第一子が。荒波を乗り越えた2人は喜びもひとしおでしょう」(スポーツ紙記者)

 

大会や練習など、多忙な日々を送る錦織。そのいっぽうで、合間を縫ってはファンの子供たちとのコミュニケーションを欠かさなかった。

 

「都内の児童養護施設をサプライズ訪問したり、イベントやメディアを通して子供たちと話したり。『将来は何になりたかった?』との質問に『ペンギンになりたかったんだ』とお茶目に回答したこともありました。錦織さんは子供たちと接することで元気をもらうそうで、このコロナ禍なら尚更だといいます」(前出・スポーツ紙記者)

 

次ページ >『子供には空手をさせたい』と語った理由

【関連画像】

関連カテゴリー: